日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

寒いけどそういえば

ついこの間まで半袖だった気がするのですが、、

ストーブだそうかと思うくらい寒い。

電気代のかかる季節が来ますね。。。

職場では温度変化についていけない人が続出し、見事に病欠祭り。

僕の職場はそういうのユルいというか適当なのでみんな勝手に休んで残った人がとばっちり食う構図ができあがっています。

しかもおもいっきり咳しててもマスクしないんだよね。。

精密機器だらけなので窓は開けず密室空間だし、ウイルスの宝庫間違いないですわ。

こういう時は自分の仕事が終わったらさっさと帰るに限ります。

街を歩いているとすでに薄手のコートとか着ている人が居て、そういえば自分そもそも衣替えもしていないことに気づきました。

普通夏物から冬物への衣替えっていつやるものだっけか。

冬から夏はなんだかんだでGWにやるイメージがあるのだけど、逆はシルバーウィークか・・? シルバーウィーク中は晴れてたしそこそこ暖かかったしなぁ。

考えてみれば暇ではあったけれども。

あと衣替えできない言い訳がもうひとつあって、僕は冬物のかさばる系は全部クリーニング兼保管してくれる業者に頼んでしまっていて、まだそういえば帰ってきてないのである。

あれが帰ってこないと冬仕度する気にならないなぁうんうん。

とか言ってるうちに自分も体調崩して周りに迷惑かけることになりかねないので、とりあえず手持ちのものは今週末にでも衣替えしようかと思う。

寒い。


Sponsored Link