日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【女性限定記事】生理の日をやり過ごす

まずはじめに。

生理重い人は病院行ってください。まじで。

今回のやり過ごすっていうのは、体調が悪いのをやり過ごすという意味ではなく、単に月経めんどくさいのをどうにかする、って意味でしかないので。

体調悪い方は病院へ。薬が必要な時点でだいぶ重い人だからね?

 

さて。生理の日は1日中寝てます!と宣言したけど、まぁ実際そうやって過ごせる日ってそんなにないんだよ。 

休日に被ることがまずまれだし、あったとしても休日は休日でなんやかんや予定はある。

でも月経移動はしたくない。変な薬飲んで体調悪くなっちゃったら最悪だしー。(体調は実はそこまで悪くない)

ってことで生理の日のやり過ごし方を少しご紹介。

 

1、昼間でも夜用使っちゃう

これは賛否分かれると思うけど、安心面ではけっこうgoodです。

特にずっと座ってないといけない場合・・・例えば友達の結婚式とか。。もう背に腹はかえられぬー。

生理用品も昼用より夜用の方が値ははるけれども!

もこもこするのをチュニック的なので隠し、交換できるときはすかさず交換し、セレブに使いまくることで、それなりの安全が約束されます。

ただし白は禁止だ。白いパンツとか間違ってもはかないこと。。

 

2、タンポンをマスターする

意外と使えない人多いんだってね、タンポン。

どうやら難しいと思う人が多いらしい。

僕もあまり好きではないので毎周期は使わないけれど、あればあるでそれなりに便利。

使えない・使ったことないなら、ぜひマスターしてほしい。

コツ、といえるかはわからないけれど、難しいと思う人はタンポンについてる説明書を熟読すること。

いや、そもそも使うなら最初に全員が熟読しないといけないものなんだけどね。

体の角度とかが細かく書いてあって、その通りにするとうまくいくのでまぁがんばって。

 

3、(最終手段)献血に行く

これはね、たぶんできる人も限られてるし、本当にやっていいもんなのかはわからないが。

僕は2回くらいお世話になっている。。

生理直前もしくは生理中に献血に行くと、本気でいろいろ軽くなる。

出血量も減るし、倦怠感みたいなのも楽になる。気がする。

ただ献血には血の濃さとかに制限があるし、生理中は貧血になる人もいるので、体調と相談して行きましょう。

生理終わりとかに行くと、生理強制完了、って感じでわりと面白いよ。

 

ってことで、月に1回の血祭に予定がぶつかった際にできることでした。

ちょっとは参考になったかなー(/・ω・)/

 


Sponsored Link