日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2015年自己ベスト記事

さて。 今年最後の記事。

9月に始めたばかりなので、まだこのブログ全体の記事数はだいたい100くらい。

その中で僭越ながら、このブログが始まって約3か月ちょっとの、人気記事なんかを紹介させてもらって終わろうと思う。

ではまずは単純なhit数のランキング。

1位: 吉兆の夢? 夢占いとか。

2位:RADWIMPS新曲&胎盤ツアーグッズ情報+@ 

3位: fav song 「シンデレラグレイ」

なんと1位は、夢占い記事でした。 これは本当に意外だった。

2位のツアーグッズ情報とかは、若干hit数を意識して書いたところもあるからまぁわかるのだけど、それを抜く夢占いの強さってすごいなと。 みんな夢が気になるんだね。

 

検索文字列ランキングだとこちら。

1位:夢占い

2位:シンデレラグレイ

3位:劇団四季

1位2位はhit数と理由は同じだね。

シンデレラグレイに関しては、解釈の一例として読みたい人が多いみたい。

劇団四季は、あまり記事数はないわりに読まれているテーマのひとつ。

わりとニッチな内容かと思いきや、おすすめが何かとかは確かにいくつかみている人の意見が参考になるかもしれないね。

劇団四季についての記事はこちらへどうぞ。→劇団四季 おすすめベスト3

 

 

ここからは完全に数字度外視の自己中ランキング。

読んでほしいものランキング。

1位: レーシックが気になる方へ 

2位: 明日は我が身の鬱病 具体的に、そこであったこと

3位: イギリス紅茶のすすめ

実際記事としてはどれを読んでいただいても嬉しいし、レスポンスがあったりすると感激するのだけれど、とりあえずみっつ自分の中のベストを挙げるならこれかなぁと。

ただ1位も2位も文字だけの記事なので、ちょっと忍耐が必要かもしれない;;

まだ3か月しか書いてないのでトレンドもなにもないけれど、自分の中では【女性限定記事】はわりと好き。

最初は2、3本記事として書ければいいかなと思ってたんだけど、意外と昨日ので4、5本目かな。

あとランキング書いてて思ったんだけど、ベスト記事10月にかたまりすぎだよね。

ちょうど筆が乗ってきたのがそのへんだったのか。。

まぁ来年も楽しく記事が書けて、数人にでも読んでもらえたら幸せです。

よかったら来年も遊びにいらしてください。

それではみなさま、良いお年を。


Sponsored Link