日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

驚き顔が好き過ぎて

まず言っておくと、ドッキリとかサプライズ的なのは、そんなに好きではない。

特にテレビのドッキリ番組とかは嫌いの部類。

どんなイケメンがひっかけられていようがひっかけていようが、チャンネルを変えるくらいには嫌い。

人為的に驚かすというのがそこまで好きじゃないんだと思う。

 

ただ、ハプニング的なものや、不条理みたいなのに驚いているのを見るのが好き。

子供やペットの意外な行動に驚くとか、二次元やフィクションで仲間が倒れたのに驚くとか。

細かいとこだと、触った鍋のとってが思いのほか熱かったときの反応とか。

特に大の大人の男性の、物理的にでかい人(180overとか)だとさらに萌える。

ちょっとやそっとで驚かない人がギョッとするとかさらにさらに萌える。。。

 

これわかってくれる人どれくらいいるのかなぁ。

フィクションはokなのにドッキリはダメ、っていう線引きも我ながら矛盾している気がするし。

(演技とヤラセの線引きになるのかな・・?)

驚きって、「その人の知っている範囲の外との出会い」だと思う。

その人の範囲のキワが見えたようで萌えるのかもしれないなとか。

そういう意味では驚いてばっかりの極度の怖がりとかには萌えないわけで^^;

元々僕は何でも知ってる系羽川さんや臥煙さん的な人が好みで(男性で思い浮かばなかったから例はこのふたりだけどノーマルっす)、そういう人が驚くのって相当驚いてるんだよね。

嬉しくて震える(爆)

最近見た二次元で一番萌えたのはこの沖田総悟

160224.png

 

どのシーンかはわかる人にはわかるかな。

銀魂゜の43話っす。全然楽しいシーンとかなじゃいからね。むしろ最悪なシーンだからね。

さすがに三次元でこれと同じ状況で萌えたりはしないけど(てかこれと同じ状況ってどんな状況だ)、雰囲気的にはこういうのが好み。

女性的にはわりとメジャーな情感だと思うんだけど。どうよ。


Sponsored Link