日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】ディバインゲート 視聴完了

公式サイト:https://www.marv.jp/special/divinegate/

評価:B

 

このアニメは個人的にOPがいい味だしてたので是非聞きながらどうぞ。

ヒトリエ 『ワンミーツハー』

ピエロの掌の上でいろんな人が踊らされたり、兄弟喧嘩する話。

なんか魔法みたいなのとか使えたり、神とか異世界の人とかがいっぱい登場したり。

設定自体は面白かったんだけど、なかなかに内容が薄かったなと。

脳の片隅をするーっと滑る感じ。

絵柄はとても綺麗で、ピエロのロキとか、ヘタレのオズとか、人形のめたぼんとか、ああきっと原作の方の趣味が如実に出てるんだろうなと思うようなキャラクターがいっぱいでてきた。

というか、キャラクター多すぎてちょっと把握しきれなかったな。

ひとりひとりの性格を知る前に死んでいったよね。。(ああ、実際はほとんど死んでないんだっけ?)

まぁまだ名前が「アーサー」とか「オズ」とか「ドロシー」とか「シェイクスピア」とか、だいぶ覚えやすい感じだったから、ふわっとは覚えてられたけど。

終わり方もかわるがわる敵が現れてそれぞれの理論を展開するだけの退屈な時間が過ぎて、しかも「ディバインゲート」の先には進まない決断をするっていう「えぇー?!」っていう展開。

たぶん次期も作りたいんだろうなぁとは思うけど・・・どうしようかなぁ。。。あっても見ないかなぁこれは。。

かなりB-に近い、ギリギリのB。

 


Sponsored Link