日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

スポーツ観戦嫌い

意外と女性に多いということがわかったから僕も普通にカミングアウトするけど、スポーツ観戦が嫌いだ。

観るのが嫌いなスポーツの筆頭は、

これ三大。

 

当たり前だけど、オリンピックもワールドカップも苦手。

フィギュアスケートなんてもはやスポーツじゃないよね。。出来レースにしか見えないし。

まぁ実際、スポーツ好きがイイ奴、みたいな風潮が嫌なのかもしれないなとか。

スポーツバーで大騒ぎする輩とか、テレビに向かってヤジを飛ばすオヤジとか、もう飛び蹴りしたくなるくらい嫌いだな。うん。

 

ちなみにスポーツを自分でするのはわりと好き。

週に何回かけっこうガチのスポーツしてるしね。

スポーツアニメも好き。

まぁリアル観戦も、スポーツによってはわりと好きなものもあるんだけどね。

高校野球とかはギリ、、、まぁあれがギリ。

駅伝とかは見ちゃうかな。あれは正月のエンターテイメントとして^^;

 

何が言いたいかというと、スポーツ好きが正っていう風潮やめてくれ、って話。

というか、スポーツ「観戦」好きって、スポーツ好きと違くないか?って思ったり。

自分でやってこそのスポーツでしょ。

やりながら楽しさがわかってきてプロとかの観戦もするってのはわかる。

そういう意味では、さっき挙げた三大観戦嫌いスポーツは僕はどれもやったことがないから面白くないのかなぁ。

男性だと野球かサッカーくらいはどっかしらでやってるだろうから面白いのかもね。

まぁ人が楽しんでるものをわざわざ否定しに行ったりはしないので。

そちらもこっちを巻き込まないでください。

リオ五輪が始まって、またどんちゃんさわぎがこの夏あると思うと、、憂鬱である。。

 


Sponsored Link