日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

米津さんの新曲「LOSER」とその感想とか。

9月28日発売かな。

先行してMVが公開された、米津さんの新曲「LOSER」。

ニコ動時代は「音楽作れて、自分で歌えて、さらに絵も描ける、あとは踊るだけ」ってことで「あとは踊るだけ」タグがついていたのだけれど、踊りましたね。

僕の感想としては、MVアリとナシ、さらに歌詞アリナシでだいぶ曲の印象変わるなぁとは思った。

音楽自体の雰囲気は好きだよ。

サビ直後の『フゥー』とか、『ぱーぱぱらっぱぱぱ』とか、ああ、米津さんだな、とか。

あとなんかこれ結構初期からなんだけど、米津さんの曲聞いてると、極論言うと、死にたくなる。

「ああ、自分なにやってんだろ」「なんてつまらない人生いきてんだろ」、って気分になる。

いや別に本当に死なないし、嫌な感じがするとかじゃなくて、むしろ、死にたくなる快感?生きてる感じが逆にするのかなぁ。

今回のシングルも、そんな感じがする曲。

何事も好きになりすぎるのは怖いので、僕はアルバム待ちかな。

シングルまでは買わないと思う。 一定の距離感を保っておきたい派。


Sponsored Link