日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

14曲目「花になれ」

少し不思議な感じ。

flumpool「花になれ」

flumpoolは、ドラマ「BLOODY MONDAY」で一躍有名になったバンドだと思う。

というか、それ以降、あんまり爆発的に流行った曲ってないんじゃなかろうか。

あの時は絶対今後紅白常連になるようなバンドになってくんだろうな、と思っていたから、今の不振ぶりが不思議でならない。

BLOODY MONDAYのドラマって、やってたの2008年だからね。

約10年前だからね。

いやまぁ普通にその後もちょいちょいドラマや映画の主題歌やってたりするし、不振ではないのかもしれないけど意外とまだ音楽そんな聞かない人にとっては「誰?」的なバンドなんだよね。

確かに僕の中でも2008年のこの「花になれ」がフランプの首位健在なので、その後いい曲が出ていないといえば出ていないのかもしれない。(ちなみにBLOODY MONDAYの主題歌は「Over the rain~ひかりの橋~」という別の曲)

今後がんばってほしいなぁ。またドラマの主題歌とかで聴きたい。


Sponsored Link