日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】インハンド 視聴完了

やまぴー主演。天才細菌類学者?の話。
今回はなにより菜々緒がかっこよかったわー
外務省出身で一児の母であの美貌。
子供と戯れてるのとか本当に美しかった。最高でした。
キツめのお顔立ちではあるけど、今回くらいの抜けがある性格の役の方が美しさが際立つなー、と思った。
やまぴー、濱田岳菜々緒、って結構なデコボトリオだなと思ってたけど最後はめっちゃ息あってて、あの空気感も好き。
特に最後相羽村と分断されてテレビ会議してるのとか、お互いが気遣って信頼しあってる感じが出てました。
この手をあげて挨拶する感じ、好きだなぁ(わかってくれる人いるはず)
f:id:moon_tuki:20190710074822j:plain
f:id:moon_tuki:20190710074841j:plain

ずっと「俺は天才だ、天才に不可能はない」と言っていた紐鞍博士がざくざく謎を解明していく感じも好きだったし、最後1人のちからでなく解決してフィールドワークに高家くんを追っかけてくくらい人がすきになったのもベタだけど好きでした。
ちょいちょい入るドラマ的ギミック(高家父遺影がほぼ高家くんだったり)も適度で面白かったし、オリラジ藤森の演じた「筋金入りの風見鶏」の役もいい味出してて色々過不足なくまとまったいいドラマだったと思う。

ところでなんで題名「インハンド」だったんだっけ。
なんか描写あったっけか。次期とか特別編ができたとして、題名で思い出せる自信が無い。。


Sponsored Link