日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけどそういえば

ついこの間まで半袖だった気がするのですが、、 ストーブだそうかと思うくらい寒い。 電気代のかかる季節が来ますね。。。 職場では温度変化についていけない人が続出し、見事に病欠祭り。 僕の職場はそういうのユルいというか適当なのでみんな勝手に休んで…

このブログについて

●コンセプト 140字にはいりきらない日記 140字に入りきっている雑記はツイッター(@moon_tuki)に書いています。フォローフリーです。趣味の合いそうな方は積極的にフォロバもさせていただいております。 ●コメント このブログはコメント欄を設置しておりませ…

車のいま

この間ドローンのことを書いて、そういえば車も進化していてびっくりしたことを2日ごしくらいで思い出した。 だいたい東京に住んでいて車を持っている人というのは ・よっぽど仕事で必要か、 ・よっぽど車自体が好きか運転が好きか、 ・もしくは実は君が住…

レーシックが気になる方へ

あえて結論から書きますと、とてもじゃないですが人様に勧められるものではない。 僕はレーシック民。 ただ「今のところ」「まだ」難民ではない。 僕がレーシックをしたのはもう数年前。 眼科技術というのは他の医療分野と比較しても進歩がめざましいそうで…

ドローンのいま

適当に見ていた動画でドローンについてやっていて、正直「現代ってこんなことになってたのか」と思いまして。 なんとなくドローンのイメージと言えば、ラジコンに物を乗せられるバージョン、みたいな感じで、指示通り飛んでって宅配便をしてみたり、人の入れ…

東京防災

東京住まいの人にはみんなに届いているのだと思うが、確か防災の日前後くらいに「東京防災」と書かれた冊子が届いた。 冊子というか特典付きDVDの薄い版みたいなやつで、冊子というにはだいぶかさばる感じの黄色と黒のストライプが入った毒々しい箱である。 …

だいたい気分でできている

ついったでもちらっと書いたけれど、アニメを見るためにメガネを買った。 PCメガネってやつ。 あれってPCだけじゃなくてテレビでもスマフォでも、とりあえずそういう感じのものを見る時にかけると疲れなくなるんだよ・・・ね? いやもうこの時点で違うって言…

ガッコの先生

友人に学校の先生をやっている人が何人かいて、 すごい謎なのが、8月仕事で忙しいんだ!って言うのである。 学校って・・8月休みじゃないの・・・? まさかのまた僕ハブられてる? 誘われないようにしてるんかな(´Д`) というわけではなく。 ホントに忙し…

仕事

普通の暦通りの仕事をしているので、明日から仕事である。 そこまでめちゃくちゃ憂鬱ではないのは、とりあえず2日行ったらまた休みだからなのか、はたまた意外と今の仕事が気に入っちゃっているからなのか。 いや、嫌だけどね。このまま休みのまま今の給料…

結婚式いってきた

友人の結婚式に行ってきた。 今スマ婚が流行ってる!なんて聞いたことあるけど、 その友人は大手企業の社内結婚ということもあってか「金かかってんだろうな」って感じの結婚式だった。 いやなんかこういうとすごい語弊があるね。とっても良い結婚式でしたよ…

夏の終わりのアニメの終わり

夏アニメが続々と最終回を迎えてますね。 もうとにかく夏の終わるこの感じ!いやもう夏はほぼほぼ終わってるけど。 なんか一番さびしい気分になる季節だよね。夏アニメが終わるときって。 今期はまだ録りためてるのも含めて24本くらい。 もうHDDの容量が足…

どこが一番良かったか

旅行が好きで、国内海外問わずふらふら一人で遊びに行くのだが、「どこが一番良かった?」というのはテッパンの質問のようで、とにかくよく聞かれる。 この質問意外と難しくて、どこもいいとこあり悪いとこありなんだけれど そんな回答をするとたいてい不満…

プロフィール

名前 月憑き 性別 女性 在住 日本・首都圏 仕事 零細IT 好き アニメ・旅行・甘いもの辛いもの 嫌い めんどくさいもの全般 このブログに関するご連絡はtwitter(@moon_tuki)まで Sponsored Link //

はじめましての方ははじめまして。月憑きです。 あんまりにもあんまりにもあんまりにも暇すぎて、前々から140字で書ききれない時のために ブログを作りたいなぁと思っていたことを実践することにしました。はい。 完全に「長い」つぶやきでしかないですが定…