日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年冬アニメ】昭和元禄落語心中 視聴完了

公式サイト:http://rakugo-shinju-anime.jp/ 評価:S 素晴らしかった。 延長60分の1話からは想像つかない展開。 というか、1話は前座やマクラに近いようなイメージ。 マクラ本編オチ、っていう落語の流れにのっとったような構成になってて、原作は漫画…

【2016年冬アニメ】紅殻のパンドラ 視聴完了

公式サイト:http://k-pandora.com/ 評価:B- Cにするか迷ったけど完走しちゃったからなぁ。。 ハーレム・・・なのか?特にかわいい女の子はでてこないんだけど、生物学的?にはどちらかというと女子寄りの子がいっぱいでてくるアニメだったね。 アンドロイ…

ニコ動おすすめ動画

昔ニコ動にはまってたって話をよく書いていると思うんだけど、どういう動画をみてたのかっていうのを全然書いて無かったなと思って。 せっかくだからたまには動画紹介でもしようかと思う。 なお動画と僕には何の関係もありません。念のため。 一つ目に何もっ…

劇団四季 ウエストサイドストーリー 観劇

劇団四季のおすすめ記事を書いたときにいれた「ウエストサイドストーリー」。 今年はじめくらいからまた再公演をやっていたので、せっかくだから観てきた。感想。 劣化。(ばっさり。) いやー、セリフひとつひとつまでは数年前に見たのをさすがに覚えてはい…

【2016年冬アニメ】ラクエンロジック 視聴完了

公式サイト:http://luckandlogic-animation.com 評価:B- 主人公以外はだいたい女子のハーレムアニメかな。 けっこういろいろツッコミどころ満載で、それはそれでおもしろかった。 まずみんなの名前が覚えられない。 ちゃんと呼べ。 てかちゃんとした名前に…

NHK英語番組改新

Eテレの英語番組、けっこう見ちゃう。 前期までのお気に入りは「スーパープレゼンテーション」と「しごとの基礎英語」だったのだけれど。 どちらも残念ながら変わってしまった。。 まず「スーパープレゼンテーション」は、木曜夜に。 もうこの時点で僕のスケ…

2016/04/14 熊本地震情報 (Information of earthquake : Kumamoto Japan )

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 地震情報 earthquake information 日時 2016/04/14 21:26ごろ (date/time) 14thAPR2016 21:26 場所 熊本県 (area) Kumamoto-ken in Japan マグニチュード 6.4 (magnitude) 6.4 最大震度7 益城町 (Maximum Seismic…

【2016年冬アニメ】Dimenshion W 視聴完了

公式サイト:http://dimension-w.net/ 評価:A XYZ軸の三次元世界神話が崩れ、W軸が発見された世界という設定のファンタジー。 主人公はリア充男。(違) 設定もあらすじも面白かったし、キャラデザも個性的で、安定のA作品だった。 ただ二期とか欲しいかっ…

「世界一のバリスタ監修」コーヒー レビューとか。

また缶コーヒーの話。 それだけ寝不足で仕事してるってことね。 最近たまにCMで見るDyDoの「世界一のバリスタ監修」微糖コーヒー。 僕がかなり重視する「時間がたっても美味しい」っていう基準を満たしているらしい、ということで、会社の自販機にも早速出て…

評判の悪い医者に行ってきた(その後)

前に「評判の悪い医者に行ってきた」というブログを書いたのだが。 moontuki.hatenablog.com ちょっと後日談がある。 ものすごくひどい暴言を吐かれる、というネット口コミで行った地元の特殊診療科の個人診療所。 まぁ確かに口はよくないし、お医者さんによ…

wowakaさんとヒトリエと

何日か前に「ディバインゲートのOP、いい!って言ってたけどボカロPのwowakaさんだったよ!!」って今更ながら気づいて、自分の音楽嗜好をかみしめた。(twitterで一人で大騒ぎしてた。) 知ってから改めて聴くと、確かにボカロテイストだよね。 完全にだね…

劇団四季「アラジン」を語る

前にまだアラジン1回目の時にアラジンに絡めて劇団四季の中身についての話を書いたけれど、あれじゃあアラジンの中身わかんないよね、って思いまして。 まぁあれから実は何回かアラジン観ましたので、全体的な感想とか見どころとか語ろうかと。 まずはプロ…

【2016年冬アニメ】灰と幻想のグリムガル 視聴完了

公式サイト:http://grimgar.com/ 評価:A たぶん、たぶん、ゲームの世界に入っちゃった話なんだと思う。 雰囲気は全然違うんだけど、あらすじとしてはソードアートオンラインに近いのかなと。 ただ登場人物達は自分たちがゲームの世界にいるってことをわか…

缶コーヒーをおすすめしてみる(SUPER FIRE SPEED BREAK)

そもそもコーヒーというものがあまり好きではないのだけれど、眠い時とかなんだかんだお世話になる缶コーヒー。 推しの1本を紹介しようかと思う。 SUPER FIRE SPEED BREAK FIREシリーズの、眠気覚ましみたいなのに特化したやつかな。 眠気覚ましに特化と言…

【2016年冬アニメ】無彩限のファントムワールド 視聴完了

公式サイト:http://phantom-world.com/ 評価:B- 2016年冬の「痛いアニメ」筆頭ってとこでしょうかね。 おそまつさんとかのギャグアニメと違って、こういう真面目に痛いことやってるアニメが一番痛いよね。肋骨折れるよね。 「ファントム」っていう異世界チ…

新しい生茶を飲んでみた

パッケージが大幅に改変された生茶。 味も変わったそうなので早速飲んでみた。 最近お茶とかに増えた525mlタイプのペットボトル。 そのぶん値段が上がってるので、お得感はあまりないよね。値段あがったな、って感じ。 そして味れぽの前に。 ペットボトル開…

【2016年冬アニメ】シュヴァルツェスマーケン 視聴完了

公式サイト:http://schwarzesmarken-anime.jp/ 評価:B- 冷戦が終わっていない前提の、東ドイツの話。 しかも地球外生命体が人間を襲ってもきてる。 敵は、地球外生命体・西の資本主義勢力・自国内の取り締まり勢力、っていう四面楚歌状態でロボ戦闘をガン…

スポーツ観戦嫌い

意外と女性に多いということがわかったから僕も普通にカミングアウトするけど、スポーツ観戦が嫌いだ。 観るのが嫌いなスポーツの筆頭は、 野球 サッカー フィギュアスケート これ三大。 当たり前だけど、オリンピックもワールドカップも苦手。 フィギュアス…

【2016年冬アニメ】おそまつさん 視聴完了

公式サイト:http://osomatsusan.com/ 評価:S 声優アニメが苦手な僕でも十分、いや十二分に楽しめた「おそまつさん」。 もちろんさすがに原作「おそまつくん」を知ってる世代ではないけれど、キャラクターひとりひとりは何となく知っていて(特にイヤミとか…

コンビニからあげといえば

もう誰が何と言おうと。 セブンイレブンの「からあげ棒」一択である。 もう人生で100本くらい食べてるかも。 これを宣伝したところで僕にはなんの得にもならないんだけど、コンビニからあげではセブンイレブンがダントツです。 下手したら週1くらいで食…

【2016年冬アニメ】だがしかし 視聴完了

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/ 評価:S- いや、、だから、なんで冬アニメなんだよ。 真夏の駄菓子屋で駄菓子マニアの美女が駄菓子を愛でるアニメです。 高校生の夏休みの話なのかな。 でもアニメにしては珍しく、高校生に見えない登場人…

だがしかしコラボブタメン

「みかけたら買う」と言っていた、だがしかしコラボのブタメン、見かけたので買いました。 おやつカンパニー、だがしかしブタメン、明太マヨ味! そもそもブタメン自体たぶん僕食べたことないんだけどさ。 初ブタメンでいきなり明太マヨ。 パッケージかわい…

【2016年冬アニメ】ノルン+ノネット 視聴完了

公式サイト:http://norn9-nonet.com/ 評価:A 原作はゲームかな。オトメイト出なのでおそらく女子向けの攻略系だと思われる。 特殊能力者の女子3人、男子8人が「船」に乗って世界を変える話。 前も書いたけど、こういう「ループ」ものは個人的にとても好…

明治深みミルク紅茶

なんとなく自分の周りで話題になっていた気がする新商品、明治深みミルク紅茶。 買ってみた。 発売当初はセブンイレブンで個数限定でブックマークがついてくるんだったんだけど、けっこうすぐなくなったみたいだね。 僕はゲットしましたん。 味レポですが。 …

結婚時の苗字で思うこと

結婚の予定もないのにこんな心配してもしょうがないんだけど。 僕は自分の苗字がわりと気にいっていて、結婚しても自分の苗字のままがいいな、と思っていたりする。 別に婿に来てほしいって意味じゃなくて、単純に僕の苗字になってほしい。 特に相手がよくあ…

入社式つれづれ

今日は何の日! ということで、エイプリールフールネタでもよかったんだけど、まぁ面白い嘘も思い浮かばないので、入社式昔話でいこうと思う。 本日入社式の方々はおめでとうございます。 何事もまずは一生懸命にやってみて、ダメだったらやめても大丈夫です…