日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年春アニメ】USA ウルトラスーパーアニメタイム 視聴完了

公式サイト:http://us-at.tv/ 評価:アニメごとに記載 30分の枠で、アニメを3本やるやつね。(これ毎回説明しないとだめかな・・・) 今期は普通に10分を3本、1クールやってました。前期がちょっと珍しいパターンだったのかも。 1.宇宙パトロールルル…

ドラマ99.9コラボ ランチパック②

あんだけdisっといてなんだけど、99.9コラボのランチパック第二弾も食べた。 (第一弾) moontuki.hatenablog.com 今回はおろしポン酢ソース味。和風だね。 第一弾は確か1個入りだった気がするんだけど、今回は2個はいってた。 結構なボリューム。 でも味…

【2016年春アニメ】コンクリート・レボルティオ 視聴完了

公式サイト:http://concreterevolutio.com/ 評価:B 二期の正式名称は『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG』。 長いわ! 一期が2015年秋アニメとしてやっていたので、1クール開いただけなんだけど、けっこう複雑な話なので、二期にはも…

どうして面白さと視聴率は比例しないのか(愚痴)

ドラマ99.9、最後までみましたよ。 ぜんっぜん面白く無かったけど、今期ダントツ1位の視聴率を叩き出しております。 ほんとに仕方なく最後まで完走した感じ。 だって最後まで見ないと徹頭徹尾面白く無かったと証言できないじゃない。 高視聴率の理由は明白…

【ドラマ】ゆとりですがなにか 視聴完了

途中まですごい面白かったんだけど、ラスト2話くらいで大失速したなぁと思ったドラマ。 特に最終話、時間軸が前後する、ある種の物語を魅せるための手法だったんだろうけど、完全に裏目だったね・・・ 普通に時間軸通りやってくれたほうがよかったように思…

【ドラマ】99.9 視聴完了

変な性格の弁護士が周りをひっちゃかめっちゃかにかき回す話。 主人公ジャニーズだし、まぁほぼHEROだよね。 あれは検事だったっけか。 正直話としては全然全くおもしろくなかった。 なぜ完走したのかはまぁちょっと別の記事で書こうかな。 あまりうまくない…

【ドラマ】お迎えデス。 視聴完了

内容はおもしろいとこあり、泣けるとこありの、いい話だったと思う。 安定のA評価ドラマかな。 土屋太鳳の恰好への評価が分かれたそうで。特に足元。 まぁ・・確かにへんな恰好ではあったけど、別に普通に細いし悪くはないかなぁとは思う。 キャストはまぁま…

【ドラマ】重版出来 視聴完了

これはSクラスの面白さでした。はい。 これから新部署に配属される新入社員とかは、ぜひ心ちゃんを見習うといいと思う。 できるかどうかはさておいて。 みんながみんなあんなふうになれるわけじゃないからね。 内容もとても面白くて、火曜日のわりと遅い時間…

会社のおもしろい独自ルール

ベンチャーとかって面白いルールあったりするよね。 まず有名な「ルールのない会社」の例を挙げるなら、やっぱりリカルド・セムラーの会社じゃなかろうか。 https://www.ted.com/talks/ricardo_semler_radical_wisdom_for_a_company_a_school_a_life 会社の…

就活2016

今年も何度か旧職場で就活に関わった。 ので、その感想とかアドバイスとか。 まず、今年の就活事情は、例年以上に混沌としているなぁと感じた。 それは就活している側というよりは、採用側なのかなぁ。 就活生にとってはたぶんここ数年はかなり有利な立場に…

「ゴミみたいな仕事」って何やってんのか

意外と僕のtwitterのフォロワーさんには学生さんが多くて、仕事ってなんなの?って人が多いなってのはちょっと感じたりする。 バイトとは違うのか?という質問には「違う」と答えるけれど、それはバイトよりすごいとか偉いとかそういう意味では全くない。 単…

おひさ~

うわー、すごいブログ更新開いてしまった。 というのも、なんとなんと、仕事かわります!やったー! 年初に挙げていた目標のひとつ、達成です! moontuki.hatenablog.com ってことで忙しい忙しい。 まぁSEって職種と、中小企業ってとこは変わらないのであま…

日傘のすすめ

そろそろちらほら見るようになってきた日傘をさす人。 特に今年は5月から夏日連発と、暑い日が多い。 とはいえ、東京の真ん中歩いていても、まだ日傘をさしている人の方が少なく感じる。 真夏でもささない人はささないからねー。 ってことで、今日は日傘の…

それ相槌だったんかい

昨日「知ってる」が口癖になっている人の話を書いたんだけど、どうやら一定数いる人種だそうで。 僕は「なんでそんないい方するんだろうなぁ」って程度だったんだけど、中には進化形?として、「知らないのに『知ってるー』と相槌を打つ人いますよね!」って…

「知ってる」ってどう思う?

単独で使う分には悪い意味はないのだけど、なんとなくの含意に拒絶反応がある言葉って誰でもひとつくらいはあるかなと。 twitterで何人か見かけたことがあるのは、twitterにupした絵に対して「上手いですね!」ってリプするのって上から目線で嫌い、とか。 …

世界はおっさんでできている。レンタルおじさん見つけた。

いろんなことを飲みこんで書く記事。 前も書いたかもしれないけど、世界はおっさんでできている。 たいていのものを作ってるのはおっさんだ。 たいていのものを動かしているのはおっさんだ。 たいていのものを片づけてくれるのだっておっさんだ。 イヤミカー…