日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明晰夢を見た話

今日は珍しく、ちょっとスピリチュアルな話。 僕には、明確に「戻りたい過去」がある。 理由は単純といえば単純で、死んでほしくなかった人が死んだからである。 彼の死をとめるために、そしてついでにその他の僕自身の瑣末な人生の失敗もリセットしたいがた…

新形式TOEIC結果

7月に受けたTOEICの結果が今日webで出た。 公式認定証がくるのはちょうど一ヵ月後くらいなので、7末に受けた今回はたぶん来週か再来週くらいに届くんだけど、web上での開示を「する」にしておくと、こうやってちょっと早め(3週間後くらい)に結果を知ること…

KOYUDO 洗顔ブラシ

広島県のお土産に!と、Twitterで一部話題になった、KOYUDOの洗顔ブラシ。 元々洗顔ブラシに興味があったので、これを機に買ってみることにした。 約3000円。 なかなかの額である。 使ってみた感想は、、うーん。。 すごく良いとかは、正直わかんなかった。 …

第三の洗剤使ってみた

CMで散々やってるやつ。 粉でもない、液体でもない洗剤とやらを使ってみた。 使い方は、CMの通り。 ひとつぽん、と洗濯機に入れた後、洗濯物を入れる。 普通に洗濯機を回す。 以上。 洗剤が入っている透明のビニールみたいなのは水で溶けるので、洗濯が終わ…

【ドラマ】2016年夏ドラマ 視聴一覧

もう夏ドラマも中盤だけどね。 今期はみっつだけ。 ① そして誰もいなくなった 藤原竜也主演、周りも新しくも手堅いメンバーで固めている印象。 内容は、「パーソナルナンバー」という番号で個人のあらゆる情報が管理される時代に、自分のパーソナルナンバー…

東京路線好き嫌い

たぶん東京都内の電車には乗り尽くしているくらい乗っていると思う。 仕事関連が8割、趣味関連でいろんなとこ行かねばならぬのが2割くらい。 路線ってその走ってる地域の性格出るよね。 そうすると好き嫌いも出るわけで。 個人的な路線の好き嫌いを語る。 …

山の日不満説

明日は山の日! いや前も記事にしたけど! moontuki.hatenablog.com 僕は明後日も休んで4連休、しかも遠出予定、と、祝日満喫予定なのだけれど、どうやらそんなに国民みんなが喜んでいるというわけでもないらしい。 「なぜ8月に?「山の日に休める」はわず…

【2016年春アニメ】甲鉄城のカバネリ 視聴完了

公式サイト:http://kabaneri.com/ 評価:B+ ゾンビに街を侵されながら生きていく人間とハーフゾンビの話。 いろんなところで聞くけど、まぁ進撃に近いっちゃ近い。 街を城壁で囲っていて、汽車で街と街を渡り歩く、ってのは、面白い設定だったなと思う。 あ…