日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017-09-15から1日間の記事一覧

お好きな月は?

何月が好きか、嫌いか、って話ね。 またTVの影響で大変恐縮なのだけど、先日のかりそめ天国でやっていたネタ。 1年の中で、好きな月、嫌いな月はありますか?っていう。 じゃあちょっとこのブログでもアンケ的なのをやっておく。 ちなみに番組で公表してい…

SEこぼれ話 ~メールアドレスに使える記号~

もう完全に完全に仕事トークにはなるのだが。 メールアドレスのドメイン部(「~@xx.co.jp」とかの「~」の部分)に、どれくらい記号が使えるかご存じだろうか。 答えはwikiさんによると ! # $ % & ' * + - / = ? ^ _ ` { | } ~ これ全部。 は。(-_-#) まぁ…

あいぽんとかだいそんとか

ひとつ前に書いた豪華客船アースの話もそうなんだけどさ。 日本人というのは、とにかく話術に弱いなぁと思う。 これの原因は簡単で、民族の交わりも極端に少ない島国で237年も鎖国して、腹の探り合いで井戸端のおばちゃんから政治まで成り立っていたこの国に…