日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

14曲目「花になれ」

少し不思議な感じ。 flumpool「花になれ」 flumpoolは、ドラマ「BLOODY MONDAY」で一躍有名になったバンドだと思う。 というか、それ以降、あんまり爆発的に流行った曲ってないんじゃなかろうか。 あの時は絶対今後紅白常連になるようなバンドになってくんだ…

ワンカラ行ってみた

最近twitterで「カラオケ行きたい」を連呼していたわけですが。 最近一緒に行ってくれる人が色々あっていなくなったので、もはやヒトカラを連発するしかなくなってしまったという事情があり。 それだったらヒトカラ専門店デビューするか、と。 行ったのは大…

13曲目「オリオンをなぞる」

遠くへ UNION SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」 言わずと知れた有名曲ですね。 タイバニのOPだかEDだったか。 実は僕、こんだけアニメ好きにもかかわらず、この曲を知ったトリガーはタイバニではないのだよ。。 タイバニ自体リアタイで見てなかったからね…

ティラミスヒーロー見参

一時期とても流行ったらしい、ティラミスヒーローとやらを食べてみた。 ガラス容器に層になって入った、いいプリンによくある感じの見た目。 中はティラミスプリン、って感じかな。 見た目から想像するよりはだいぶ大人の味がする。 簡単に言うと苦い。 ティ…

権利と義務の間

実はこの記事のドラフトを書いたのは1年以上前で、色々考えては保存し、upするか悩んだりしてた。 いや、大した話じゃないんだけどね。 なんと言っても書き始めが、 「以前会社で受けさせられた研修で、仕事に行くのが楽しみでしょうがなくなるのが理想!み…

12曲目「ワタリドリ」

流行りと聞いて思い浮かぶ曲 [Alexandros] 「ワタリドリ」 前も書いた通り情弱なものであんまり流行り廃りとか語れない方なんだけど、バンドマンで去年とか流行ってたのはこれだと思う。 弾くのも、歌うのも、、叩くのも?知らんけど。 僕自身もう音楽の仕事…

【2016年夏アニメ】食戟のソーマ 弐ノ皿 視聴完了

公式サイト:http://shokugekinosoma.com/ 評価:A- 今更夏アニメネタかよ、と言わないでくれ。ちなみにまだ去年のまるまるたまってるのある。。 食戟のソーマはまぁ、半分殿堂入りみたいなもんだよね。 間違いなく面白いです。 そして、おなかすいていると…

ブックオフオンライン買取を使ってみた

年初の目標に断捨離を挙げていたのだけれど、とりあえずやりやすい所から手をつけてみることにした。 主にメインは売りたいゲームがあり。 ブックオフに送り付けると値段をつけて振り込んでくれるやつをやってみた。 ついでに本も100冊、CDも50くらいは減ら…

11曲目「天国の郵便ポスト」

るるる キマグレン「天国の郵便ポスト」 今聴くのと、前に聴いたときの感じ方が全然違うなぁって。 きっとまた変わることあるかもしれない。 なんかそういう変化があったときに、助けてくれる曲。 最後のとこがね。 「がんばったね」って、たまには言ってほ…

10曲目「orion」

今日も好きな曲と言うよりは。 米津玄師「orion」 もうすぐ発売ですね。 今回もなんかものすごく「らしい」曲で。 曲が始まった瞬間から、ああもう、米津さんだな、って。 最初の頃に比べると本当に、すごくいろいろうまくなって、遠く遠くなってしまったな…

配送、そんなに急がなくていいよ

Amazonで買い物をしたら、翌日に届くってメールが来たんだ。 通常配送を選んだのに。お急ぎとかじゃないのに。 そんなに急がなくていいよ、って。思う。 前に坂上忍も言ってたんだけど、「8時から10時の間に配達します、って言われて、10時1分になっても届か…

vocal泣かせのRADWIMPS

今日の音楽カテゴリでも挙げたRADWIMPSは、Vocal的には難しい曲が多い。 なんか歌の技術以外のところをめちゃめちゃ求められる気がして。 基本バンドのボーカルって、歌がうまいのは大前提として、曲間である程度喋れないといけないし、曲中でも盛り上げない…

9曲目「有心論」

これは、好きな曲とは、少し違うかもしれない。 RADWIMPS「有心論」 RADWIMPSの好きな曲は前にブログに書いた通り、「揶揄」と「ソクラティックラブ」なんだけど、まぁあれはほんとに曲や歌詞が好きかつ、歌いやすくてヘビロテしているうちに自分を構成する…

中学受験、おつかれさま

僕も、中学受験組。 僕は高校受験や大学受験を知らないから、ほかの受験と同じかもしれないし、わからないんだけど。 中学受験は、だいたい2月の1日、2日くらいで第一希望があって、合格発表があって、どんどんみんな合格していって、2月5日まで受験を…

8曲目「Dragon Night」

どらげない SEKAI NO OWARI 「Dragon Night」 色々疑惑もあった曲だけど、まぁ紅白にも出たし、単純に日本の曲、として楽しめばいいのではないでしょうかね。 とはいえ一応モチーフは一次大戦時のヨーロッパの「クリスマス休戦」らしい。 この、「戦争で人殺…

【2016年秋アニメ】うたの☆プリンスさまっ マジLOVEレジェンドスター 視聴完了

公式サイト:http://utapri.tv/ 評価:A なんかもう義務のように見てるけど。えーっと、4期目だっけ。 結局やっぱりST☆RISH のひとりずつ誰々回、ってのがあって、今回はHE☆VENS と QUARTET NIGHT がそこに絡んでくスタイルでしたね。(いちいち☆入れるのめ…

仕事が楽しいがわかる瞬間

やばいやつだ。 これは、やばいやつだ。 だいたい仕事で乗ってきたときというのは、だいたい変なミスをしたり、空回りするものである。 もう何年社会人やってると思ってるんだ。それくらいわかっている。 わかっては、いるのだけど。 最近本当に仕事が楽しす…

7曲目「ツキヨミ」

はろーはろー愛しい人 phatmans after school「ツキヨミ」 夜桜四重奏、というちょっと不思議なアニメのEDになっていた曲。 もう4年前とかなんだな。 なんだか哀しくて、はかなくて、ひとりで聴きたい曲かもしれない。 もう会えない愛しい人のための曲なの…

6曲目「エレクトリカルパレード」

これをここに混ぜていいのかは謎だけど好きだからいれさせてくれ。 Tokyo Disneyland 「エレクトリカルパレード」 うちは小さい頃から年1回の重大イベントとして、ディズニーランドへ行っていた。 もちろんせいぜい小学生のうちまでで、今となってはもう何…

5曲目「午後のパレード」

こんな時期に真夏の曲ですが。 スガシカオ「午後のパレード」 スガさんの名前だけふわっと知っている人にとっては、あまり「スガさんっぽくない曲」になるのかな、と思う。 PV見ててもなんか元気になるよね。 てかこれ昨日も言ったか・・我ながらそういう曲…