日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝違えですら歳を感じ

この間久しぶりに寝違えた。 朝起きたら首が痛くて、首の右後ろがずーんと痛い。 せっかくなのでggると、脇のストレッチをするといいとか、冷やすといいとか、色々出てきたので、一通りやりましたよ。 腕を後ろに思い切り上げるストレッチ、横にあげて後ろへ…

2017年春アニメ スタミュ2期 視聴完了

評価:B+ 色々ツッコミどころ満載なんだけど、なんか見ちゃう。 男の子たちかっこいいなぁ、ってのと、声優さん豪華だなぁってのと。 最後の鳳先輩の「待ちきれないよ」がかっこよすぎた。 話自体もなんだかんだ気に入ってるんだよね。 まぁ一応ツッコミどこ…

それ、雑談ですよ

仕事中に、雑談ってどれくらいするものだろうか。 僕は喋りながら仕事ができるほど器用ではない上に、自分が参加してなくても横でずーっと喋られてる状態で仕事するのはかなりストレスになる性格なもので、「できる限りなし」が助かる派。 もちろん会議の前…

2017年春アニメ クロックワーク・プラネット 視聴完了

評価:C 設定はすごい面白いなぁって思って完走したんだけど、最後まで話は面白くなりませんでしたね。残念。 僕の好み知っている人はわかると思うけど、EDのまふまふさんのは結構好きよ。 『アンチクロックワイズ』 ちょっと2011年くらいのボカロ感ありませ…

#システム屋限定怪談2017

twitterのタグで、一時期はやっていたやつ。最近はちょっと下火かな。 #システム屋限定怪談2017 2017ってことは、去年もあったのだろうか。 僕は今年はじめて見た気がするけど。 結構リアルでぞっとする話が多くて、僕が一番「こわー」って思ったのはこれか…

2017年春アニメ エロマンガ先生 視聴完了

評価:B- いやー、これは女性が見るアニメではなかったよねw 仕方ない。うん。 「女性がみたい」かわいい女の子ではなかったし、話の展開もそもそも高校生で小説家がこんなにいるって。。 なめすぎだろう、、としか思わなかったですね。。 ラノベにありがち…

カイリジュメイティントリップのその後

買った報告はしたと思うのだけれど。 moontuki.hatenablog.com これ、思ったより良かったので、あのブログ記事じゃ足りなかったなぁと。 書いた通り、保湿やその他機能的な部分は一切ないんだけど、見た目と色味がほんとうにすごくて。 僕がいままでつけてい…

2017年春アニメ カブキブ! 視聴完了

評価 B+ 高校生が歌舞伎同好会を作る話。 まぁ、ある意味日常系になるのかな。 男性多めであまり流行らなかったようだけど、僕は嫌いではない。 僕もとある日本芸能に深くかかわっていた身ということもあって、最後まで見たけど、うーん。。 これは、歌舞伎…

ドラマ「あなたのことはそれほど」視聴完了

いや、飛ばし飛ばしだったから、完全に視聴完了、ってわけでもないが。 W不倫は不倫した男は家庭に戻って、女の方は家庭崩壊する、ってのが、リアルでも定石なのかなぁとなんとなく思った。 別に波瑠が特別美女というわけではないのだけど、顔だち?の比較と…

女とか男とか

件の雑誌、ヴォーチェって読むそうで。 どう読むのかな、とはうっすら思ってた。うっすら。 22歳のブスと27歳の普通と32歳の美人だったらどれと付き合いたいか?っていう特集をして、炎上したらしい。 僕の感覚としては「別にそういう特集も需要があるならや…

痴漢はなぜなくならんのか 怒

流行り?の、痴漢逃走。 昨日テレビでやってたけど、今年3-5月だけで痴漢を疑われての逃走が10件以上、うち2件が逃走中に死亡だそうで。 なんて国になったんだ。。 これねー、「そんな起こってるわけないから冤罪!」って思う人もいるようだけど、女性の立場…

アイドルは恋愛禁止か?

某アイドルが総選挙で結婚を発表したやつ。 観点が色々あって面白いなぁと思いつつ。 例えば: >一生懸命やってきたまゆゆが卒業ってときにこの発表はさすがにかわいそう(これが感想で見た中で一番多かった) >アイドルが恋愛を表立ってしてはいけない理…

カイリジュメイのティントリップを買ってみた

本物かどうかは知らんけど、ロフトで見かけたので買ってみた。 中国のカイリジュメイ、というメーカーから、ドライフラワーが入ったリップというのが去年くらいから流行っている。 色は塗る人の体温やphに左右されるらしく、 濃すぎから薄すぎまでネットの評…

怒り新党からかりそめ天国への墜落

マツコデラックスが好きで。 怒り新党っていう国民の怒りを「採用」「不採用」「保留」とマツコ&有吉さんが切っていく番組が3月までやっていたのだけれど、それの後続として、かりそめ天国が4月から始まった。 これが、驚くほど面白くない。 怒り新党が結構…

疑惑のタピオカミルクティー

人生において解決されない問題というのが生きてるといくつかできるもので。 台湾に行ったんだけどさ。 九份という有名な観光地にタピオカミルクティーを売っているところがあって、味見をさせてもらった。 実は僕、遠い昔にタピオカの何かを口にして、盛大に…

夏限定の。

雪見だいふくのみかん味と、塩スイカサワーってのがあったから買ってみた。 どうでもいいけど最近、朝ローソンで野菜ジュース買って、昼ごはんはファミマで買って、夜はこういう変わり種をセブンで買う、っていうコンビニ制覇の毎日を送っていて、明らかにお…

誰かが死ぬとまだやれる気がする

これ、デスマあるある。 職場で誰かが体調不良とか、限界が来たと知ると、自分はなぜかまだ大丈夫だと思う感覚。 別に他人の不幸が、とかではなくて、例えば、自分より成果出してる人がやっと倒れた時(ほんとに死んだらさすがにやばいけどほんとに死ぬこと…

婚活つれづれ 2017年5月

つれづれもなにも。 あれだけ前向きだった3、4月に対して、5月は婚活を辞めた。 サイト登録を解除し、パーティへの参加も一切しなかった。 ひとつはサイトがお馴染みのメンバーになってきたこと。 1ヶ月やそこらで人は入れ替わらないし、同じ人が検索にひっ…

映画感想「ちょっと今から仕事やめてくる」

こんだけ仕事に追われてて、この作品観るのはある意味博打みたいなものだ。 あらすじはブラック企業に就職した主人公が謎の同級生ヤマモトと出会ってちょっと仕事辞めてくる話なんだけど。 終わったあとまず思った感想は、「ここまで追い込まれないと仕事や…

映画感想「名探偵コナン から紅の恋歌」

実は、二本見た。 先に見たのがこっちなので、こちらの話から。 まだやってるんだよね、コナンの映画。 毎年観たいなぁと思いながら見れてなかった、ってのと、やっぱりTV版はカットされてるなぁってのがナイトメアでひしひしと感じられたってこともあって、…

あまりにもあまりにもで。

また久しぶりになってしまった。 忙しいという言葉はあまり使いたくないのだけれど、仕事の多忙っぷりがやばい。 あまりにもだったので、そろそろ体調的にも精神的にもやばいってことで、無理矢理有休をとった。 有休とれるだけマシだけどね。 ブラックだっ…