日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば東京で雪降ったね

去年5cmで記事にしたくせに、今回何も書かなかったな、と思って。 moontuki.hatenablog.com 今年は20cmくらい降ったらしいですね。先週の月曜日。 うちの会社も数々の日本の無能な経営陣の例にもれず、16時くらいになって「やばそうだから帰っていいぞ」とい…

TOEICでした(2018年1月 第227回)

今日TOEIC受けてきた。 いつもと違う会場だったんだけどね。 普通にマーク塗ってるだけでもちょっと机がガタついて、試験前に言おうか迷うレベルだった。 消しゴムとかかけるとガガガガって揺れる。 隣の人もいるし「これどうなんだろうな」って思ったんだけ…

ちょっとだけ悲しかった話

この間海外行った時、CLINIQUEの免税店でmoisture surgeのでっかいのを買ったら、face sprayなるものがついてきた。 ちっこいの。 サイズの比較対象が煎餅、っていう相変わらずのデブ活ぶりしかり、女子力的なものはあまり持ち合わせていないのだけれど。 今…

タリーズ スノーマンラテ

雪降ったねー。 弊社も夕方の4時とかになって「雪やばそうだから帰っていいぞー」と言われ、遅延しまくりの満員電車に乗って帰りました。 会社に少し残ってた方が楽に帰れたような気もする。で。 今日頂いた訳では無いのだけど、タリーズのスノーマンラテと…

2017年夏秋アニメ ボールルームへようこそ 視聴完了

評価:A 公式サイト:http://ballroom-official.jp/ 社交ダンス初心者の高校生が親に隠れて結構本格的にダンスする話。 このアニメ、すごく不思議なのが「ダンスやってみたい」って思わないこと。 でも実際、プロの世界ってああいうものだと思う。 体格やセ…

TOEIC745点は初心者なのか

結論から言うとね、「あ・・・ああああ・・あい・・・あむ・・・」のレベルで初心者じゃないわけないだろう、ってことなんだと思う。 TOEIC関係ないって。 ちょっと別垢でつっこまれて。 「ビズメイツは初心者には向かないのか?」を検証するために人柱にな…

オンライン英会話1週間

前回の更新から1週間も経ってしまったのは、完全にブログを書く時間がオンライン英会話にスイッチしたからですね。ああ怖い。 1週間やってみた結果ですが。 全然うまくならないよ、どうしようこれ。 一週間1日も休まずにやりましたけどね。がんばってます…

英語を勉強することにした

英語。IT業界にいると、どこかしらでぶつかるわけですが、ぶつかりました。転倒しました。 追い詰められたのでやるしかないんだけど、何からやればいいかわからなーい! 正直自分のレベルもわからない。 TOEICはぎりぎり毎年受けてるんだけど、あれでわかる…

米津玄師 LIVE FOGBOUND

行ってきちゃいました。武道館。 ああ。。行かないでおこうと思っていたのに。これ以上好きにならないようにしようと思ってたのに。 当日券情報が入ってもういつのまにか取ってたよね。 取れちゃったね。 先に書いておくと今回もグッズの売り切れなしでした…

じゃがりこ チョコ味

もうバレンタイン企画の時期なのだろうか。 よく分からないけれど、コンビニに行ったらじゃがりこのチョコ味が売っていたので思わず買ってしまった。コンビニって怖いなぁ。。 味は本当に「じゃがりこのチョコ味」。 しょっぱいんだけど、チョコの風味がガン…

君の名は。観た

テレビでやっていたので。 さすがに録画して見てみた。これが初見。 「君の名は。」思ったよりよかったかも。 ただの入れ替わりものかと思っていたので、ちょっとなめてたかもしれない。 ストーリーは同じようなものが世の中にはそれこそ枚挙に遑がないほど…

初詣に行った話

日本には土地によって「氏神様」がそれぞれ守っていて、そこにお参りしないと大きな神社に行ってもお願いは届かないよ、という話がある。まぁ日本の信仰にありがちだなとは思うけど。そういうのはどう考えるかなので、何が正解とかないし、好きに考えていい…

2017年秋アニメ 鬼灯の冷徹 視聴完了

評価:A 公式サイト:http://www.hozukino-reitetsu.com/ 地獄の閻魔大王の補佐官の日常。2期。 1期につづき、面白かったとは思うのだけれど、ちょっと失速したかなぁ、という感じ。 特に座敷童子の双子。ああいうかわいさに逃げ始めると、こういうギャグ…

なんとなく切り分けが必要かなと思った話

消防士さんやお医者さんが休憩したりご飯食べることを叩く、って話、日本で主流の考え方ではないと思うのだけどどうだろう。 新聞の投書に採用されてしまったのは少し残念だけれど、そうやって少数派の意見を載せてみるのも新聞の意義の一つかもしれないし。…

駅伝応援してきた

駅伝お疲れさまでした。 今年は近くまで行く用事もあって、生で見てみることにした。 おおー、近くで見ると速い速い。 そしてみんなかっこいい。併走してる監督が乗ってる車もその大学の襷をかけててかわいい。 しかもしかも、公式サイトでは各選手の走って…

2018年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年も目標を書いてブログ書き初めとさせてもらおうと思います。 1、転職 年末に少し書いたけれど 、好景気に乗じて今の仕事よりよい仕事を求めてジョブチェンジ予定。 がんばる…