日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき銘菓 じゃんがら

福島いわきの銘菓、じゃんがらを頂いた。 なにこれうまい。 砂糖を振ったどら焼き生地を焼いてつぶあんを挟んだような。 ほぼどら焼きなんだけど、ガツンとくる甘さが中毒になりそう。 中身は食べちゃったので、パッケージだけ写真。 これは福島土産にリクエ…

禁断の食べるはちみつ

はやりのやつ。 禁断の食べるはちみつ、食べてみた。あー、、こういうのかー、って感じ。 特に驚きとか感動とかはなくて、本当にただのはちみつ味のゼラチン的な。 正直おいしくはない。買った時はすごくおいしいから流行ってんのかと思ってて、改めてggった…

ほろよい 新味

ほろよいのシトラスサワーとフルーツパンチ飲んでみた。 最近両極端だよね。 3~4%か9%しか見かけないという。 シトラスサワーのが個人的には好みかな。 初夏、って感じ。 てかシトラスってなんだっけ、って。フルーツパンチは、まぁなんか色々混ざってんだ…

ついっとぺーんでできないこと

わりと長い間twitter公式クライアントを使い続けていたのだけれど、この間使えなくなったので「ついっとぺーん」というクライアントに乗り換えたのだが。 初めの方に気が付かなかった「非公式クライアントでは出来ないこと」に気づいたので書いておく。1、…

2017年秋アニメ 十二大戦 視聴完了

評価:A- 公式サイト:http://12taisen.com/ 干支の名を持つ12人が殺し合いをする話。 兎強かったなぁ笑 意味わかんなかったけど。 まぁでも結末は蓋を開けてみればなるべくしてというか、納得感あった。さすが、って感じ。 むしろなんで今まで他の干支が勝…

2018年冬アニメ 宇宙よりも遠い場所 視聴完了

評価:B JKが南極に行く話。 南極に行くとは?のところが随所に描かれていたのはよかった。 船酔いのとことか、なんかそういう細かいとこ。あれでも実際から見ると程遠いんだろうけど。 あとはJKがきゃいきゃいしてるだけだったかなぁ。 あんまり一人一人の葛…

2017年秋アニメ 少女終末旅行 視聴完了

評価:B 公式サイト:http://girls-last-tour.com/ 階層構造の終末の世界を少女2人が補給しながら進む話。 最後まで謎が多くて結末もしっくりとはいかなかったけど、それでも2人が旅する様子は興味深くて面白かったと思う。 最近何クールかに1回こういう話…

22曲目 「Alice」

きみは一人で行くんだぜ 古川本舗「Alice」 語尾が特徴的なボカロ曲。 ニコ動ではみんなコメントで「だぜ」と言うのがお約束。 シンプルながらもすごく緻密に計算された曲だそうで、聴いた人の解釈に幅が出過ぎないように作られていると聞いたことがある。 …

うちにエコーさんが来た

買っちゃったぜー。 HOME AI、Amazon ecoh 一人暮らしの淋しさに耐えかねて、、ではなく。 元々わりとガジェット好きなので、Googleホームと迷っていたのでした。 日本ではGoogleホームのが圧倒的に知名度高いけどね。 先行してるのはエコーさんなのよ。だか…

マクドナルド 超オレオ マックフルーリー

本当に超オレオだった。 マックフルーリー超オレオ。 オレオめっちゃ美味しいよね。 ほんと中毒性あるって真面目に信じるもん。 そのクッキー感がマシマシになった超オレオ。 結構すぐ完売するかと思ったら、無くなってなくて、食べられてよかったぁ。 アイ…

スタバのストロベリーフラペチーノ

いちごに目がないもので。 発売当日に行ってきてしまった。 紙袋かわいい スタバストロベリーフラペチーノ。 いちごの季節は終わったかと思いきや、スターバックスさんはまさかの4/12発売という。 下の方に果肉があって、太いストローでずびびと吸い込む式で…

映画 娼年 見てきた

実は昨日のコナンより前に見たのだけれど。 松坂桃李主演、娼年を観てきた。 内容は、ただひたすら松坂桃李がセッする映画でしたね。 物語なんてどうでもよかったような感じ。 主人公が「おばさんに抵抗がない大学生」という設定だからこそ、「普通はおばさ…

映画 コナン ゼロの執行人 観てきた

初日で見てきてしまった。 映画名探偵コナン ゼロの執行人。 明確なことは書かないけどネタバレ絶禁の方は読まないことをお勧めします。 なんか今回、ちょっといつものイメージと違ったかな。 完全に安室さん回って感じだった。 推理という推理も、映画目玉…

れもーん

もう発売日からだいぶ経ってしまったけれど、未だに毎日聞いてる、米津玄師さん「lemon」。 めっちゃいい。 主題歌になってたドラマ「アンナチュラル」も良かったんだけど、単体でループ再生するようになって、より曲の良さが自分の中で再認識できるようにな…

意外と定期券ってお得じゃない

しょーもない話なんだけどね。 仕事辞めようと画策してて、有休を消化するとして何日以上出勤するなら定期券あった方が得か調べてみてん。 21.5日とかだった。 そもそもそんな出勤してなかった。やめようとしといてあれなんだけど、うち結構ホワイトで、土日…

オンライン英会話やめた

今年初めにちょっとだけ仕事で必要になって始めてみたオンライン英会話のビズメイツ。 2ヶ月で休会。_ノ乙(、ン、)_というのも、正直わかってはいたんだけどね。 理由は多忙もあるけど、やっぱ「毎日やらないと」っていう焦燥感とか、できなかったときの罪悪感…

twitter本家使えんくなった

最近めっきりAndroidの調子が悪く。 というか、Android自体の調子ではなくて、古すぎて普通に対応してないアプリが続々出てるというね。 もうこれは買い換えるしかないのだけれど。 あいぽんみたいにOSアプデできればいいのに、と、思わなくもなくもなくもな…

2018年冬アニメ 博多豚骨ラーメンズ 視聴完了

評価:B+人口の3%が殺し屋の街、博多での色々。 後半に向けて面白くなってったかも。 はじめ主人公誰よ?って思ったもん。 あと、声優さんが後半に向けてどんどん博多弁が板についてってる感? 2,3話目で切ろうか迷って飛ばしつつ見て、まぁ録画しててたまた…

花見行ったわ

何かブログネタになることした気がするなぁと思ってたんだけど、そういえば花見に行ったわ。 全国桜フォト選手権とかやったらぶっちぎりで最下位とりそうな写真だな。 これでもわりと真面目に撮ったやつ。花見とかバーベキューとか、苦手とはいえたまには行…

2018年冬アニメ だがしかし2 視聴完了

あとなんかシェアハウスの住人が宅飲みするやつも。評価:Bだがしかし、駄菓子要素が激減して個人的にとても残念だった。 あと「でで」よか「で。」のが好き。 後半全然ホタルさん出てこないし、なんか人間模様をただ描く普通の日常アニメみたいになってしま…

最近めっちゃ周りが結婚する

昨日聞いたときはまじでエイプリルフールかと思った。 そういう紛らわしい日に報告しなくてもいいものを。 年齢的にとっくにフィーバーみたいなのは過ぎたつもりでいたのだけれど、なんかまぁ波があるよね。高波きたね。 普通に御祝儀貧乏になっているし、な…

2018年冬アニメ おそ松さん2期 視聴完了

評価:B爆死かしら。 確かに面白くはなくなった。 いくつか「なぜ面白くなくなったのか」っていう考察を見かけたけど、どれも納得できるような、こじつけのような。 面白くない理由は、理不尽なバッドエンドが多かったからとか、ただの下ネタだけでは期待値を…

久しぶりである

特に嘘とかはつかない。 エイプリルフールは午前中だけなんだって、ついた嘘は1年本当にならないんだって、っていう嘘が蔓延するとか、もう何が何だかわからなくなっている。これは嘘とかではなく、新年度早々捻挫をした。 普通にスポーツをしていて、メン…