日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定チューハイ感想

もはや飲むためのチューハイであって味なんてどうでも良くなっている気がするが。 期間限定系が増えてたのでそんなレビュー。・ほろよい 手摘みりんご Theりんご。 普通のリンゴチューハイよりはりんご感薄め。 世の中のリンゴチューハイにはりんごらしさ全…

こんな結婚がしたい(干物)

最近また結婚ラッシュ的なやつで、御祝儀貧乏まっしぐらである。 まぁいいけど。おめでたいけど。 僕はたぶん一生縁がないけど、こんな結婚ならしたいというのはある。 これを結婚した人に話すとたいてい「そんなんだから月憑きは結婚出来ないんだ」と言われ…

一平ちゃんあんこ味 食べた

いや、ほとんど食べられんかったんだけどさ。 https://twitter.com/moon_tuki/status/1043417577240780800?s=19 これでみれるのかな? まぁとりあえず、予告していた通り食べました。 一平ちゃん十五夜お月見あんこ団子味。 うーんまぁ、予想通り? の味では…

【スタバ】クリスピースイートポテトフラペチーノ

【スタバ】っていうカテゴリーなりタグなりができそうなくらい市民権を得ているスタバフラペチーノ。 今はクリスピースイートポテトフラペチーノが期間限定でやっていた。 まぁ見た目と名前通り。 また買いたいか?!っていうとそうでもない味なんだけど、年…

るるぶ「スペイン」に騙された話

そろそろスペインに行った話しろよ、って自分でも思う。 残念ながら?今回はガイドブックの話。 基本海外行くときはガイドブックを買うんだけど、今回買ったるるぶが誤植だらけで色々騙されたので晒す。 一番騙されたのこれ。 間違い探しと思って存分に拡大…

仕事で「怒る」人

昨日ドラマの「健康で文化的な最低限度の生活」の感想書いたけど。 実はもうひとつ思うところがあって、でもドラマの主旨と外れるなと思ったのであえて書かんかったのが、課長?の話。 京極さんが係長?だったのかな? で、識字障害とかの回で「なんで気づか…

【2018年夏ドラマ】健康で文化的な最低限度の生活 視聴完了

題名が長い。 「すん」って終わったね。 なにかすごく大きなドラマ的イベントが発生する訳でもなく。 まぁその方が現実味があって良かったのかな。 最後1番衝撃だったのは半田さんが新人時代からケースワーカーだってこと。 20年選手とかか。 役所ってジョブ…

元気だしていきましょう。チョコラBBハイパー

エーザイです。 チョコラBBハイパー、これはききます。はい。 もう毎日終電だもん。 こういうの飲んでないとやってらんないっつーの。 でも慣れて効かなくなったら終了のお知らせだしそもそも高いのでそんな言うほど頻繁には飲んでないです。 だからこそなの…

Fラン大のカオス

昨日中高大私立とは書いたけど、僕は所謂「名前がかけて金払えば入学から卒業まで可能」っていう正真正銘のFラン大の出である。 別に普通の大学だけど、生徒のレベルはなかなかぶっとんでるのでそんな話。まずはとにかく授業のレベルが低い。 sevenが読めな…

実家が太いネタ

何度か話題になっていて、もう何巡目かの流行り言葉だけど。「実家が太い」って、昔から言うのかな?言わんとしてることは分かるからね。上手い言い方だとは思う。「育ちが良い」ってのとは微妙にニュアンスが違うのも面白い。よく言われる「実家が太い」の…

一平ちゃん みたらしうどん

一平ちゃん焼きうどん 十五夜お月見みたらし団子味たべてみた。 友人に「美味しいから!騙されたと思って食べてみて!!美味しいから!!!」と激推しを受けて買いました。 ドンキで安売りしてた時点で怪しいとは思ってたけど。 まんまと騙されましたよ友人…

【夏ドラマ】絶対零度 視聴完了

遅ればせながら絶対零度を見終わりました。 「絶対零度」って同じ名前ながら上戸彩がやっていた絶対零度とは全然違う話になっていて、誰もが自分の人生にとっては主人公で、その世界では上戸彩とて脇役になる、ってのを感じましたね。 IT屋視点で「未犯シ…

【2018年夏ドラマ】dele

いやー、これは面白かったのでは。 というのも、全部ちゃんと見てないんだけど。 むしろ半分以上見れてないけど。 これは初めからちゃんと見ときゃよかったな。 山田孝之×菅田将暉 これだけで見るには十分だったのに。 確かに死んだら消したい気持ちは分かる…

スマホ変えた

一昨日書いたけど。 スマホ変えた。 ASUS→ASUS zenfone同士の機種変だから使い勝手同じだし、ちょっとでかくなったくらいかな。 AndroidOSが4から8とかになった。 キットカットからオレオ。 オレオのロゴがどっかの隠しフォルダに入ってると思ったんだけど見…

【2018年夏ドラマ】高嶺の花 視聴完了

たーかーねーのーはーなーよー意味わからーんwwww だめだ、これはだめだ。 最後の最後まで誰にも共感できず誰のことも理解できなかった。。。 え、これ、、え?? っていうのが感想です。あれですかね、適当に見てるからこういう感想になってしまうのであっ…

暗澹たるニュースフィード

そういえばスマホを変えたのだけど。 まぁその話は今度でいいや。 スマホ変えたら、ニュースが勝手にでるようになって。 しかもニュースフィールドがだんだんパーソナライズされていくという。 興味のある記事が選別されて、興味がないトピックは「興味が無…

人生にはタスクが多すぎる

昨日の防災の話もそうだけど、人間生きてるだけでやらねばならぬ事が多すぎると思う。 起きる、顔洗う、歯を磨く、着替える、レベルのタスク。 料理とか早々に仕分けされたよね。 あとは掃除、洗濯、買い物等々。 最近はとにかくやらねばならぬ事をスマホの…

ひとり暮らしの防災

今週のお題「わが家の防災対策」 だそうで。 ひとり暮らしの防災って何やりゃいいんだろうな。 で、思うのが、ひとり暮らしって何かあったら即、死だな、って思う。 例えば、ものが倒れてきて骨折れた→動けない→死 火事で一酸化炭素中毒→そこにいるって誰も…

【らくがき】関ジャニライブの好きなトコ

歌やダンス、トークも最高に好きなんだけど、関ジャニだからこそのところとして。常に「遊び」があるところが、なんかいいな、って思う。 ツアー最後までがんばって!Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

関ジャニのライブに行ってきた(陰)

さて。 昨日の題名なんだろな、と思ってくれた人がいたならありがとう。(きっといない) あの流れでこういう話はどうかと思ったので分けて書く。書きたいので書く。・すばるが居ない穴は大きかった ああここ、前はすばるが歌ってたな、とか。 みんなで歌う…

関ジャニのライブに行ってきた(陽)

べ、べつにジャニオタじゃないんだからね。 はい。 関ジャニが今全国ツアー中でございまして。 すばるの脱退、安の病気→怪我と、あまり良いニュースのない関ジャニですが。 がんばって元気にツアーやってます。 今日は4日間東京ドームの2日目。 なんと東京ス…

小岩井の語源トリビア

小岩井生乳100%ヨーグルト、というやつにはまっている。 なめらかで、プレーンヨーグルトなのにちょっと甘みを感じて、リッチな気分になる。 まぁ独身のプチ贅沢的なあれ。 で、400gのを買うと中蓋に小岩井に関するあれこれとかがかいてあるんだけど、この間…

台風とか関係なく

普通に仕事が忙しく終電を逃すところである。 とりあえず間に合った。せーふ。 この時間だともう雨も降っておらず、たまに飛べそうなくらいの突風はあるものの、「ちょっと天気が悪い日」くらいな感じ。 大雨の中、電車ぎゅうぎゅう詰めで帰るよりずっとよか…

魔の9月1日。

前にもどこかで書いたけど、なんか「十代の頃は輝いていて、大人になるとその輝きも幸福も失せる」みたいなメッセージを放つフィクションが多くて、十代の頃の私は「今でこんなにつらいのに、大人になったらどんなにつらいのか」と思っていたのだけど、大人…

ぱんだみてきた

上野動物園でパンダを見てきた。 ちょっと前の話なんだけどね。 めちゃくちゃ並んでて、シャンシャン人気なんだなぁと。 ただ朝から行ったので、まだ寝てましたね。 こんな感じ。 木の上で寝るのが好きらしく、よくこんな高いとこ登って寝るなぁ、とパンダの…

さよなら増田

ちらほら話題になっている、はてなダイアリー終了のお知らせ。 2019年春に終了予定とのことです。 なんだか一つの時代がこれでまた終わる感じ。 はてブロでこれを書くのはどうかとも思うけど、やっぱりはてブロとダイアリーは違うものなので、あのより深い匿…