日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GABA for Sleep 睡眠の質を高めるチョコレート たべた

本当か、眉唾か。 睡眠の質を高めるチョコレートだそうです。 寝る前に3粒ほど食べると睡眠の質が上がる、「機能性表示食品」らしい。なんやそれ。最近仕事のストレスがMAXで遅くに帰るのにそれからご飯を食べてダラダラスマホ見たりして睡眠時間を自ら削り…

毎日このレベルの顔面ではないからな

大学時代の友人(仮にトモコ)が離婚した。 原因は旦那(仮にトモオ)の浮気。 トモコは橋本環奈系の、それこそ人生でできた友人で1番可愛いと言えるくらい整ったお顔立ちで、しかもスタイルも性格も良い、学生時代の成績も良かった、という天は二物も三物も…

ふるさと納税やった

僕がふるさと納税をしない理由 なーんて記事を書いていましたが。僕がふるさと納税をしない理由 - 月憑きつれづれあれから仕事を変え年収を増やし、やらんとほんとに税金ヤバイ、ってなったのでふるさと納税始めました。 去年から。( ˙罒˙ )wいやいや、前の…

【スタバ】サンタブーツチョコレートフラペチーノ

初日に買ってしまったぜ。 スターバックス サンタブーツチョコレートフラペチーノ。ストローがクッキー?になってます。 意外と吸える。スプーンは必須だけど。 チョコレートベースのフラペチーノに、なんと細切りのしょっぱいチップスが乗ってます。 その上…

初めてメルカリを使った話

とある試験を受けたのだけれど、その対策本が要らなくなったので売ろうかなーと。 で、ブックオフとか二束三文にしかならないので、オークションか、、メルカリ?ということで、たまたま販売手数料ゼロ円キャンペーンやってたメルカリデビューしました。 色…