日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】あなたの番です 視聴完了?

完了?ではないね??(ネタバレ注意)なかなか意味のわからない終わり方、、というか、もう最後の方怒涛の展開でまだ消化しきれてない。なんだったんだ。 ドラマには珍しいクールまたぎはアニメではよくある事だけどクールまたぐの知らなかったから「終わら…

はたらく言葉たちはもっと働けたはずだった

Twitterにも書いたけれど、僕は月収20万未満~50万前後まで経験したことがありまして、現在はなんだかんだ30くらいに落ち着いたかな。 件の炎上案件で言う「やりがい」側くらいの金額だと思う。 アラサー女でこの額は平均以上らしいけど、大学もFランだし、…

「力仕事のため男性のみ募集します」

いやそれダメなんだよ、法律違反なんだ。 男女雇用機会均等法。 Twitterで仕事の募集要項に「男性のみ」の記載は法律違反ではないか、というツイートに相当数「力仕事なんだから仕方ないだろ」「女が応募に来て落とす手間が無駄」「また『おフェミ様』か」と…

大人になってからの教育

ちょっと前の話なんだけど、モヤついたままなのでここに吐き出して供養。会社へ行く道すがらの交差点で青信号になった横断歩道を渡ろうとしたら、赤信号側の道からサイレンを鳴らした救急車が来た。 渡らずに救急車が通り過ぎるのを待っていると、後ろから男…

たぶん化粧が下手ということなのだと思う

土日は特別な予定がない日でも外に出るとなると結構しっかり目の化粧をする。 カラコンを入れて、メイク雑誌やTwitterで見かけた気になるカラーメイクを試したりする。 ちなみに平日にやらないのは単純に朝が戦争だから。時間があればそれなりにやるとは思う…

映画は断然字幕派

映画は字幕派。 でも吹き替えのが人気なのかな。 この間みた名探偵ピカチュウも字幕のが枠少なかったし。 昔はもうちょい字幕派多かった、、というか、「吹き替えは子どもが見るもの」くらいのイメージがあった気がするんだけど、今時大人も普通に吹き替え見…

So-netの解約手続きでヒヤッとした話

WIMAXの契約を、sonetから会社経由の安いものに変えた。 sonetの解約はweb上で数クリックするだけと、とてもユーザーフレンドリーな作りになっていて、月の半ばに「月末解約」という選択ができるという、神対応もしてくれる仕様。 変えると決めていたので早…

元事務次官の償うべき罪は悔いるべきか

僕なんかのつまらない人生でも、圧倒的に頭のいい人にはいくらでも会ってきた。 それは僕自身の頭が世間一般から見て相対的に悪いのもあるかもしれないけれど、それでも「敵わない」と認識できるのは、まだ救いがあると自負している程度に、それはもう、沢山…

愚痴吐露

こんな曜日のこんな時間だから、誰に読んでもらうためでもなく、嫌なこと書く。 シンプルに、自分のブスさに疲れた。 顔も内面も我ながら驚くほどブスで。 大人だから、「最低限の愛想を持つ」「自分の機嫌は自分でとる」というのはわかる。 でもなんか、顔…

【映画】パラレルワールドラブストーリー 見てきた

いつもの如く土曜日のレイトショーをどすっぴん干物女でキメてきたんだけど、1日なの忘れてた。 めっちゃ映画館混んでた。。。予告から気になっていたパラレルワールドラブストーリーを見てきました。 ちょいネタバレ注意。キスマイ玉森裕太くんと吉岡里帆が…