日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】きのう何食べた? 視聴完了

今更も今更。 前期のドラマをやっと見終わりました。 西島秀俊と内野聖陽のW主演、という豪華さもさることながら、原作を読んでいない勢でも「これは原作に忠実に、誠実にドラマ化したんだろうな」となんとなくわかるような、素敵な仕上がりになっていたと思…

【ドラマ】インハンド 視聴完了

やまぴー主演。天才細菌類学者?の話。 今回はなにより菜々緒がかっこよかったわー 外務省出身で一児の母であの美貌。 子供と戯れてるのとか本当に美しかった。最高でした。 キツめのお顔立ちではあるけど、今回くらいの抜けがある性格の役の方が美しさが際…

【映画】Diner ダイナー 見てきた

藤原竜也主演。 うーん、、そういうんじゃないー、、、 ってのが感想。 まー、よくある予告と中身の雰囲気が違う映画でした。 僕は予告の感じがすごい好きでかなり期待して行ってしまったので、コレジャナイ感が。。残念。話としてはそれなりに面白かったと…

【ドラマ】わたし、定時で帰ります 視聴完了

吉高由里子主演。 定時で帰る系女子の話かと思いきや最後めっちゃ残業しましたね。むしろ倒れましたね。 最初は同じシステム屋の端くれとして「こんな職場ありえんー」「絶対作った人システム屋やったことないー」とか思ってたけど、仕事が出来る種田さん(…

【ドラマ】ラジエーションハウス 視聴完了

窪田正孝主演。 放射線科技師さんの話。 前も書いたかもだけど、こういう「能ある鷹は」系の話は好き。 素人でも「これはないな」と思うぶっ飛んだ医療現場だったけど、まぁこれくらい飛んでた方がフィクションとして楽しめるのかもしれない。 最後放射線科…

【ドラマ】緊急取調室3 視聴完了

あれ、そもそも視聴予定に入れてたっけ? 天海祐希主演のドラマはたいてい見てます。天海祐希好き。もうシーズン3になる刑事もの。 1,2の主要キャストの1人だった大杉漣が、ドラマの中ではまだ「善さん」として生きてる(定年退職した)設定でちょいちょい出…

久しぶりに婚活パーティー行ってきた

たまたま暇で、彼氏もおらんし行くか、くらいの軽いノリで婚活パーティー行ってきた。 2年ぶりくらいかな。 個室で回転寿司式?の。 先に言っておくと今回もカップリングはしませんでした。 たぶん今回かなり女性過多だった、、という言い訳もあるけど、まぁ…

【映画】ザ・ファブル 見てきた

岡田准一くん主演。 殺し屋さん、というか、どちらかというと893屋さんの話。 良い現実逃避ができるので心が疲れてたらおすすめ。 イケメンいっぱい出てくるし(向井理の半眼萌え、福士蒼汰のフード萌え、佐藤浩市のオジ萌え)、ばさばさ人が死ぬし(もはや…