日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年夏アニメ】A.I.C.O. Incarnation 視聴完了

評価 B- A.I.C.O.人工生体とかの話ですね。 題材はわりかしおもしろかったかと。 登場人物の魅力が薄かったのと、絵柄がなぁ、、まぁ好みの問題かね。 プライマリーポイントまでも難なく行けちゃうし、最後も普通のハピエンで可もなく不可もなくな作品でした…

29曲目「冬の花」

なんか悲しいね 生きてるって 宮本浩次「冬の花」関ジャムで宮本浩次特集をやっていて、この人ホント天才だなぁ、って。 そして音楽の世界でしか生きていけない人だなぁって。 そんな人がその時歌にしたい、歌いたい想いのひとつひとつが、曲になってて、冬…

カラー診断に行った話

パーソナルカラー診断、今更ながら行ってきた。 わかってた。 分かってはいたけど。。 ド・イエベでした。 1st スプリング、2nd オータムだってさー うちは母親がブルベ冬なので、ワンチャンブルベあるかなーと思ったけど無かったよ、まぁいいんだけどね。 …

「萩の調 煌」たべた

「萩の調 煌」はぎのしらべ こう って読むみたいです。 菓匠三全が令和の時代の新しい日本の銘菓をめざし、東京駅限定の新商品として「萩の月」の姉妹品「萩の調 煌」を新発売。ピュアな「ホワイトエッグ」をもちい、独自の製法で「ホワイトカスタードクリー…

じゃがりこ バズるチーズ味

じゃがりこの新作はどうしても買ってしまうね。 じゃがりこ バズるチーズ味 バジルチーズ味ですね。 これは、美味しかった。バジルチーズの味なんだけど、じゃがりこだから揚げじゃがいもと塩気がツマミの味になる。 ワインもいけるけどビールでもいける!不…

【スタバ】チョコレートマロンフラペチーノ

スタバの芋のやつ食べに行ったら23日からだった。 ので、マロンの買ってみました。 チョコレートマロンフラペチーノ。マロンの味、ほっとんどしません。 なんの味?と聞かれたら答えられないかも。 チョコレートの味が濃い訳でもなく、「これは、、何を食べ…

【映画】窮鼠はチーズの夢を見る

見てきました。感想、まず、 どっと疲れたああああ_(:3 」∠)_これは、、よくできてます。 成田凌の演技が凄い。以下ネタバレありです。 これね、事前に大倉忠義演じる「大伴くん」と成田凌演じる「今ケ瀬くん」が両方クズだよ、って聞いてたんですよ。いや、…

祖父母と両親

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 うちの家系は全体的に短命で、祖父母もほとんど60代で亡くなってしまった。 遠方で会う機会も少なく、お葬式にすら出られなかったり。 結構4人ほぼ同時期に亡くなったので、当時は学生であれよあれよ、という感じ…

fruits peaks フルーツタルトが激うまなので食べて欲しい

福島の食べ物にどうの言われて10年、こんなに美味しいフルーツタルトを食べないなんてもったいない! fruits peaks というお店の、特に今の季節はシャインマスカットとナガノパープルのタルトを食べて欲しい!! これは本当に美味しい。 人生で食べたフルー…

新月とボイドタイム

今日は新月だそうで。 なにか始めるなら、新月を過ぎてからがいいそうです。 というわけでほぼ厳密には明日からですね。 スピリチュアルなことが気になりだすってなんだか年取ったなぁ、ってイメージがあったりするんだけど。まぁいいや。 新月に願い事をす…

カップヌードル旨辛豚骨 たべた

カップヌードルの豚骨って今まで無かったんだっけ? 絶対作ったら美味しいよね~、と思って買った。 お湯を注いで3分。 ん?なんかお湯少なかった??ちょっと汁なしっぽくなった所に、後入れのラー油的なのを投入。したのですが。 うーん、よっぽど辛いもの…

麒麟 特製 豊潤レモンサワー

流行ってるみたいだねー、麒麟のレモンサワー。 最近レモンサワーブームだそうで。 期間限定のを飲んでみました。 うん、美味しいと思う。 居酒屋のレモンサワーの味。レモン搾った味。 レモン特有の苦味もあるし、ただ酸っぱいだけじゃない。 そして普通の…

大坂なおみ選手のパフォーマンスに諸手を挙げて賛同できない理由

黒人差別や理不尽な警察官の暴力で亡くなった人の名前をマスクに書いてインタビューを受けた大坂なおみ選手の行動について、熱狂的な指示を集めているように見える。 大坂なおみがマスクに遺した7人の犠牲者。勝ち続けることで貫いたもの【全米OP・画像】 | …

婚活用の写真撮影をした話

結婚相談所プロフィール掲載用の写真撮影をして来ました。メイクしてもらって、はじめしっくり来なかったけど家に帰って鏡見たらプロって凄いなぁ、ってなりましたね。特に荒隠しと眉のバランス。 撮影は晴れてたので外でやったんだけど、めっちゃ恥ずかしか…

懺悔

数年前に婚活していたときに、仲良くなりたかったけれど切れてしまった縁があって、よく覚えている。 特に一人はすごく申し訳ないことに、わりと高額の部類のランチをごちそうになった直後に連絡が取れなくなった。 理由は、スマホを紛失したため。 すごいシ…

ごはんのお供のアレをカップラーメンにかけたやつ

今週のお題「ごはんのお供」 ちょっと無理くりだけど。 カップヌードルの「海苔うまシーフード」味を食べました。 端的に言うと「ごはんですよをシーフードヌードルにかけたやつ」ですね。 カップをあけても普通のシーフードヌードルです。 お湯を入れて3分…

【ペルー】マチュピチュ!

もうこのまま一生海外行けなかったらどうしよう。。。悲しすぎる・・・ 写真放出して海外旅行欲を満たそう・・・と思ったんだけど写真選んでるだけで欲が増幅してる。。秋は海外旅行的にもベストシーズンなんだけどな (;つД`) 海外旅行記事、久しぶりで迷っ…

【ドラマ】MIU404 視聴完了

自分の周りではだいぶ「流行った」感があったんだけど、実際どうなんだろ。 綾野剛と星野源のW主演+菅田将暉、という、あらゆる塩顔男子てんこ盛りの作品でしたね。 アンナチュラルと世界線が交錯してたり、主題歌歌ってる米津さんのライブグッズとかが出て…

肌の調子が良いけれど理由がわからない

あくまで「当社比」の調子の良さなので、一般的な同世代の肌と比較すると自分の肌は「相対評価の綺麗」からは程遠い訳ですが。 最近わりと肌の調子が良い。 ニキビができない。 触った時の滑りが前より良い。 くすみがマシになった気がする。で、理由なんだ…

28曲目 「Welcome My Friend」

別れは出会うことよりもずっとハードだ OKAMOTO'S 「Welcome my friend」 今期アニメ、富豪刑事のEDですね。 この独特のグルーヴ感、聞き馴染みの少ないメロディーラインと、大サビで転調するレトロ感、時代時代で「完成してる」曲というのがたまに出るけど…

月見バーガー、月見パイ 食べたよ!

マックの月見バーガー、月見パイ食べました~ 発売前から食べたい食べたい言ってて、外出てない生活でこれはこのままでは食べないまま終わる、、!と思い、昨日週一の買い出し帰りにマックへ な、並んでるぅ、、、、、! 密でした。 持ち帰りが大半だったと…

ネット婚活を退会した話

数年前婚活記事を書いていた頃、ネット婚活のことも少し書いたと思うのだけれど ネット婚活してみた 1 - 日々、迷走 ネタバレするとIBJの有料の婚活サイト(ブライダルネット)で婚活してました。 うわー、2016年の記事だわこれ。この時点でアラサーとか言…

月が綺麗ですね

夏目漱石が、I love you.を「月が綺麗ですね」と訳したのが眉唾だとか、そうじゃないとか。 今日の綺麗な月を見て、またひとつ、思い出話を思い出したので。 大学生の頃、あるバイト仲間と2人で歩いて帰るのが常になっていた時期があった。なおお互い女性、…

追憶の読書記録

今週のお題「読書感想文」 きっと読書感想文って、普通小学生の夏休みの宿題を指すのだろうから、少しズレているかもしれないけど、読書感想文と聞いて思い出した思い出話をひとつ。 なお、楽しい話ではないのでご了承の程。 僕は中高一貫校出身で、なんと6…

【ドラマ】私の家政夫ナギサさん 視聴完了

初めは「おじさんとの添い寝無理」とか言ってたのに結局リアタイで完走してしまったꉂ(ˊᗜˋ*) 意外と面白かったなぁ。 メイちゃんの毎日のファッション&メイクめっちゃ可愛かったし、ナギサさんの料理いつも美味しそうだった~(* ' ꒳ ' * ) ※以下ネタバレあ…