日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆まきと家族イベント

今週のお題「鬼」 普通に節分の話を書けばいいかな?婚活をしていると、家族イベントにはバラツキがあるんだなというのをひしひしと感じます。 誕生日を祝うか、クリスマスにご馳走が出るか、親の結婚記念日を知っているか、家族特有の記念日があるか、等々…

ローソン からあげクン クリスタルソルト味 たべた

セーラームーンの映画やってるみたいですね。 色んなところで最近コラボとかを見る気がする。 その一つ、ローソンからあげクンのクリスタルソルト味を食べました。 パッケージが可愛い。 裏も可愛い。 味は旨みうす塩味、というので薄味なのかと思ったら意外…

結局同じものを頼みがち

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税始めたの結構最近なんだけど、もう飽きてきた。 moontuki.hatenablog.com 最初のうちは、肉とか米とか色々頼んでたんだけどね。 もうめんどくさくなっちゃって。 最近は以下の2つを永遠ループしてます。 キッコーマ…

カルディ プレミアムチーズのアイス

最近食べ物(しかもジャンキー)の記事ばかりですが。。 カルディでお勧めといえば、というツイートで見かけたプレミアムチーズアイス、カルディパトロールでやっと見つけました。 KALDIで売ってた『プレミアムチーズ・ダークチョココーティング』が罪の味す…

マクドナルドのヤッキー意外とおいしい

この間クリームブリュレパイの話書いたけど moontuki.hatenablog.com ばっちりベルギーショコラパイの方も食べました。 まぁでもこれは想像通りの味かな。 あったかいとろけるチョコレートが入ってます。ちょっとビターでおいしい。 で、一緒に今200円で復活…

【スタバ】エスプレッソ アフォガート フラペチーノ のんだ

まさかの2日連続スタバフラペ記事です。今年の目標ダイエットはどこ行った。。 定番のフラペチーノを飲んだことがなくて、気になったのでメニューの一番上にあったやつを頼んでみました。 あ、なるほどこういう感じ? いままでフラペチーノってクリームもり…

【スタバ】メルティチョコレートフラペチーノ のんだ

バレンタインの季節ですね。 スタバの新作、メルティチョコレートフラペチーノ、食べましたー! むむ?なんか…白くない?? 公式写真はこちらです。 そして見た目の通り、バニラベースという感じであんまりチョコレートの味はしませんでした。 これは店員さ…

DRIED FRIET | AND THE FRIET たべた

芸能人の誰かが絶賛して、急に流行り始めたフレンチフライ専門店アンドザフリットのドライフリット食べました。 もはや最近主要駅どこでも見かけるレベルで売ってるけど、まぁ一応公式サイトでも貼っときますかね。 DRIED FRIET | AND THE FRIET(アンド ザ …

LUSCIOUS CALVADOS CIDRE リンゴシードル

ラシャスカルヴァドスシードル、を飲みました。カルヴァドスなのかシードルなのか。 結構期待してた。結構。 むむむ? なんだろ、りんごの香りがあんましないぞ? いやー、このご時世、香りがしない、って別の意味で怖いんだけど。 飲んでみると、ガツーンと…

箱根駅伝の「男だろ」を考察する

遅ればせながら。 駒澤大学おめでとうございます。 毎年沿道に応援に行くくらい箱根駅伝好きなんだけど、今年はもちろんテレビで観戦でした。 去年:第96回箱根駅伝みてきた【8区】 - 日々、迷走 往路、復路、総合優勝が全部違う大学、という波乱の展開で、…

マクドナルド クリームブリュレパイ食べた

マクドナルドのパイって美味しいよね。 アップルパイたまに無性に食べたくなる。 こういう季節ものももれなく食べたくなる。 季節限定、クリームブリュレパイです。 今年のはカラメルも入ったよりプリンに近い味でしたね。 クリームも去年よりもったり固めだ…

コロジェネ

もう新コロ初感染者確認から1年経つそうですね。 年単位の戦いになることは薄々みんな気づいてて。 海外旅行、気軽に行けることって貴重だったんだな。ライブ会場いっぱいの人、マスク無しのモッシュとか、また見られる時代来るのかな。 分からないけど、最…

5億年ぶりに料理した

卵焼き食べたくなってさ、チーズ入りのやつ。 もっぱらレトルトカレーあっためるの専用みたいになってる卵焼き用のフライパンで作ったんですよ、卵焼き。 ぐっちゃぐちゃになったよね。 自分、卵焼きも作れないの? もう写真も撮る気になれないくらい酷い有…

とっても美味しいコッペパン 吉田パン たべた

緊急事態宣言下、中食がはかどりますね。 吉田パン、という亀有の有名なコッペパン屋さんに行ってみました。 コッペパンに挟まってる具が沢山選べます。 中には時間限定とか期間限定とか曜日限定もあるので選ぶのめっちゃ迷う!のですが。 結論、コッペパン…

ただソラカラちゃんがマスクしてたのを愛でたいだけ

スカイツリーに行ったら、公式キャラのソラカラちゃんがマスクしてたんですよ。 え、めっちゃかわいくない? マスク美人でしょ。ちゃんとスカイツリーにも登りましたよ。 高いよねー、3000円くらいするんだもん。(値段の話かい)そしてここでも鬼滅。 実は…

ワンルームで在宅勤務、もう限界????

Twitterで一瞬トレンドになってましたね。 ワンルームで在宅勤務、もう限界! 一人暮らしの若者たちの悲鳴(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース月憑きはIT系のお仕事をしていることもあり、一回目の緊急事態宣言からずーっと在宅勤務です。 そしてこのたび…

【スタバ】アールグレイハニーホイップフラペチーノ のんだ

最高気温が10℃を下回る今日この頃、フラペチーノが美味しいですね! 新作「アールグレイハニーホイップフラペチーノ」です!(寒い) 紅茶とはちみつ、両方大好きなのでめっちゃ期待。 わざわざ予定を作って空いてることを事前に知っていたスタバまで繰り出…

精神的成熟は、ハードをソフトで補うこと

今週のお題「大人になったなと感じるとき」お酒を飲めるようになったとか、自分で自立して1人で暮らしていけるようになったとか、そういうのも確かに大人になったなと思うし、なにより自由なのが良くも悪くも大人になったと感じるとこだったりもする。 けれ…

【ドラマ】K2 キワドイ2人 視聴完了

田中圭とHey! Say! JUMPの山田涼介ダブル主演の刑事ドラマ、6話完結。 2020年の夏ドラマだったのかな? コロナ禍で撮影延期になったりとバタバタした時期なので話数短めです。 のわりに中身はしっかりしてたかと。 ジャニーズふたり(SixTONESがでてた)を椎…

健康診断でE判定が出続けている件

なにかのフラグになっていたら嫌なんだけど、健康診断の血液検査で数年連続E判定が出続けている。 恐らくこれまたなにかの個人情報になる気がするのでどの項目かは今のところ書くつもりは無いけど、まぁ、普通に血液検査したら出てくる項目のひとつの値が基…

ついに緊急事態宣言2回目とのことで

なんだか制限がよく分からん2回目の緊急事態宣言。 とりあえず午後8時以降は家にいとけということらしい。 コロナウイルスは夜行性なのか。 在宅勤務組にとってはあまり関係ない話になりそうだけど、普通に外で働いて外で夕飯食べて帰る人とかにとっては単…

32曲目「わんわんおにゃんにゃんお」

泣きたいことだって知ってるよ 猫虫 わんわんおにゃんにゃんお 久しぶりにボカロです。 歌詞をよくよく読むと実はよくわかんないです、この曲。 「つらくなったらね、ほらにゃんにゃんお」って、なんの解決にもなってない。 「苦しいことすら言えもしないで …

コロナ禍のデート事情

緊急事態宣言、また出そうですね・・ 婚活にも色々種類があって、不特定多数とたくさん会う婚活パーティーとか合コン形式のものはさすがにできないなぁということで、1on1デートをすることになるわけですが、行き先困るよね… 結婚相談所経由だと特に、「おう…

舞台 チョコレートドーナツ みた

東山紀之主演、チョコレートドーナツを観劇してきました。 劇を見るのなんていつぶりだろう。 もちろん全員検温、アルコール手指消毒。 本当は12月初旬が初演だったはずが、舞台関係者に感染者が出て最初の方の公演はキャンセル、こけら落とし延期。 それで…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル みた

逃げ恥新春特別編、みました! ガッキーかわいい! そしてこれは今みるべきドラマでしたね。 社会問題てんこ盛りで。 選択的夫婦別姓問題、女性の産休の取りにくさ問題、男性の育休問題、有事の独り身の頼り先、LGBT、コロナ禍の差別偏見デマ、男の家事料理…

今年の目標その2

新年記事で今年の目標はダイエット、その他そこそこ、とは書きましたが、婚活祈願の年末参りにも行きました。 まずば昨年の年始にも行った東京大神宮。 ガラガラね。(2020/12末頃) おみくじは大吉で、何もかもが上手くいく、という素敵な内容でした。 そう…

新年あけましておめでとうございます 2021

あけましておめでとうございます。 2021年、あれよあれよという間に明けましたね、おめでとう。ほんとおめでとう。 2020年を生き抜きましたね。今年の目標は、ダイエット(頑張る)。 あとは仕事、趣味、婚活あたりは無理のない範囲で維持と向上の努力。 ブ…