日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が海外旅行にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 もう2年も海外旅行に行けてない!!! 「私が海外旅行にハマる10の理由」よろしくお願いします! 1. 全然知らないことをいきなり体験できる 行って注文さえすれば現地の食事が食べられる、ツアーなら…

41曲目「SCREAM」

何処へ行けば痛みは消えゆくのだろうか? GLAY × EXILE 「SCREAM」 今週のお題「叫びたい!」 といえば、この曲。 数あるアーティストコラボの中でもトップレベルで好き。 GLAY のロック色も、EXILE (初期)のHIP‐HOP R&B色もしっかり出ていて、曲としても…

冬のチョコパイ チョコアイスケーキ たべた

チョコパイのアイスが出たと聞いて。 1口食べて「これは撮らねば」と思って食べかけで撮った(パッケージあいてる) チョコパイそもそもすごい好きなんだけど、あますとこなくアイスになってた。 おいしい。 チョコアイスケーキ、ってとこがいいわ。いつもの…

ハーゲンダッツ 林檎のカラメリゼ たべた

ハーゲンダッツの季節もの 林檎です。 シャクシャクしたりんごが入ってる。 美味しかったけど特筆すべき事項はないです。 特に層になってるとかもなく、全体的に林檎のカラメリゼ味でした。Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

眞子様のご結婚

心から祝福したい。 同じ令和3年婚になったの、純粋に嬉しい。 3年も待ったのほんとに偉いと思う。 遠距離恋愛、しかも気軽に会えない関係と社会情勢の中。 幸せな家庭を築いて欲しいし、周りは静かにしてあげて欲しい。 眞子様には本当に好きなことを好きな…

【スタバ】トリートwithトリックフラペチーノ のんだ

2日続けてスタバ記事。 紫色のフラペチーノ、トリートwithトリックフラペチーノです。 なんかもうあれだよね、よくないよね、フラペチーノの持ち帰り。 クリームぺっしゃんこ。 ※まだ飲んでなくて↑これ芋のスイーツってあんま食指が伸びないんだけど、紫色の…

【スタバ】パンプキンスパイスラテとハロウィンポッピングドーナツ のんだ&たべた

スタバのお姉さんに「ハロウィンのセットですね」とテンション高く言われてちょっと恥ずかしかったけど、ハロウィン限定商品でお茶しました。 ドーナツの見た目がいいよねー笑 味の方は、ラテはパンプキンはふんわり、言われてみれば…?どっちかと言うとチャ…

学生時代に読んでた本

今週のお題「読書の秋」 学生時代は本当によく本を読んでいたし、↓の事情で読書記録もつけていた。 moontuki.hatenablog.com 図書館自体は好きだけど、読む本を選ぶのは苦手だったので、有名な本や著者を皮切りに、好みの著者やシリーズを続けて読むのが好き…

じゃがりこ 海苔七味あじ たべた

七味の「味」と被るからか「あじ」ってひらがなパッケージなのいいね。 和風の味付けなんだろうなぁと思ったら、いやそんなことより辛い。 辛い。 じゃがりこ史上トップレベルの辛さではなかろうか。 そう言えばあんま辛味の強いじゃがりこって今まで無かっ…

じゃがりこ 帰ってきたジャーマンポテト味 たべた

たしかに前に食べたことがあるような じゃがりこのジャーマンポテト味。 そもそもがじゃがいもの商品なので、ジャーマンな味付けをしたじゃがりこってことですね。 SNS投票で1位とだけあって安定の味かと。おなじみのじゃがりこバーコードは、お城…?ジャー…

堅揚げポテト カリカリチーズの焦がし醤油仕立て たべた

名前長い… 堅揚げポテトの新シリーズ?なのかな? 堅つま、って、家飲み需要を明らかに意識した商品ですね。 たしかに味が濃い。 これは酒のアテだなぁ、という味。 どちらかというと洋風のお味なのでシンプルにビールか、ワインとかでもいいかも。 なにかの…

堅揚げポテト 匠味 ぶどう山椒味 たべた

山椒好きなんだよね。山椒味お菓子是非広まってほしい。 と、思って嬉々として買ったのだけど。 なんか違うかも…? ぶどう山椒、って種類が思ってたのと違ったのかなぁ? より中華街寄りの山椒の味がした気がした。 うちで常備してるSBの山椒の味が好きなん…

デブの原因・鵜飼の鵜

小さい頃からずっと平均体重をオーバーしてきた生粋のデブである。 その原因のひとつとして思い当たるのが、小さい頃からのごはんの食べ方。 もうとにかく、絶対完璧に満腹になるまでいつも食べてた。 これ、一般的な表現かわからないけど、喉のところまで食…

湖池屋 The 麹塩 ポテトチップス たべた

紙のパッケージのポテトチップス、湖池屋さんの麹塩食べました。(商品名麹塩でいいのかな?) うすしおよりもう少し旨味成分入り+辛味、って感じ。 なんとなくパッケージに味覚が引きずられてるような気もするけど。 美味しいポテトチップスだと思う。 ただ…

特別企画に乗っかる。はてブロさんお世話になってます。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名「日々、迷走」は、前のブログ名を変えたくて、ふとつけた名前。 まぁまた変えればいいかと思って仮で付けたようなものだけど、もうこのままでい…

【アニメ】ODD TAXI 視聴完了

公式サイト oddtaxi.jp 評価 A+一応前期アニメ、だったのかな?アマプラで見ました。これは感想書かずにはいられない… 確かTwitterで「アマプラでみれるよ!見逃した人は見るべき!」みたいなのを見かけて、「こういうホンワカな絵柄でこの推薦の勢い、珍し…

トマト缶

野菜が足りないなぁって思うとカットトマト缶をそのまま食べる。 缶開けてスプーンですくってそのまま食べることもあるし、器に出してチーズのせてチンして、仕上げにバジルでもかければ立派な「料理」になる。(と信じてる) この間業務スーパーで安いトマ…

香川でうどんを食べた話(若干題名詐欺)

うどん県と言われる、香川。 一度は香川でうどん、堪能したいと思い、青春18きっぷで行ったことがあります。 都合上、切符の一部になりますがこんな感じ 在住の東京から行きも帰りも青春18きっぷの鈍行だったのでほぼ予定は「電車に乗る」だったのだけれど、…

宇都宮餃子と栃木土産

東武ワールドスクウェアに行った話を書いたけど、 moontuki.hatenablog.com 実際東武ワールドスクウェアだけだとかなり時間が余ります。(まわるのに1時間くらいしかかからないからね) せっかく栃木まで来てそれだけはもったいないので、餃子食べてきました…

海外旅行に行きた過ぎて東武ワールドスクウェアに行った話

海外旅行好きにとってはそろそろ限界レベルの鎖国状態で、海外に行くために有休をとっておいている族でもあるので有給休暇が死ぬほど余っている。 だがしかし適当に使う気にはなれない、なぜならそれは海外に行くための休みだから...! だんだん意味不明にな…

サンライズ出雲に乗って、出雲大社に行った話

今年結婚するまで、あらゆる縁結びの神社仏閣を巡っていて、なんなら海外でもご利益があると聞けば必死に願ったりもしていたわけですが、例にもれずもちろん日本有数の縁結び神社、出雲大社にも行ったことがあります。 サンライズ出雲で。(寝台特急) あま…

40曲目「罪の香り」

おっと、罪の香り 藤井風 罪の香り 藤井風さんも最近かなりhotなアーティストよね。 オリジナリティがあって声がよくて歌がうまくて英語ペラペラでピアノも弾ける、ほんと天は二物も三物も…というのはさすがに凡愚な表現が過ぎるけれど、Wikipediaの「父親が…

「異常がないけど子宮全摘した。」記事から。所感

歴史小説家、武川佑さんの、「異常がないけど子宮全摘した。」記事を読んだ。 note.com タイトル衝撃的だなと思って、記事本文を読んで、衝撃的だと思う理由を考えて、自分も 周囲の「ええ~……」という反応はあった。どことなく憐みというか、(まああなたが…

お風呂の順番に関するあれこれ

今週のお題「お風呂での過ごし方」 銭湯と家のお風呂で、「湯船につかる」と「体を洗う」の順番が逆なんだけど、そういうもんよね? 銭湯はマナーとして先に体を洗うけど、家のお風呂はまず湯船につかっちゃう(かけ湯はするけど) 湯船につかるのって「あー…

鎌倉 鶴岡八幡宮とマスクこま犬

緊急事態宣言明けということで鎌倉に出かけてみました。 こま犬がマスクしてるの見たかったんだよね。 自粛ばかりだけど、今この時代に生きたから見られるものもある。 境内では厄落としの茅の輪くぐりもやってました。 疫病が流行った時だけ出てくる大祓の…

足の小指の爪が復活してきた

少し前に #kootoo って、ハイヒールの強要に声を上げる活動があったと思う。 個人的にはハイヒールを強要されるような職種でもないこともあり、思想に同意ではあるもののあまり自分事と考えられていなかったのが正直なところで。 そんな職場自分なら辞めてや…

uka KENZAN 買った

ヘッドスパブラシ?シャンプーブラシ?スカルプブラシ??欲しいなーと思って。 せっかくならちゃんとしたの使おうと思って調べたら、KENZANって名前のインパクトに負けて笑 買っちゃいました。2200円也。 剣山って、あれよね、華道でお花を刺して生けるため…

緊急事態宣言が明けた

明けたことの意味がきちんと分かっていない。1. 明けても気を引き締め、不要不急の外出はしない、外で飲酒しないなどは徹底すべき 2. 外出・飲酒もokだが、常にマスクは着用、手指消毒は徹底、黙食やマスク会食(喋る時は常にマスク)をすべき 3. ワクチンを…

目標・歩く

今週のお題「今月の目標」 この間今年もあと100日をきったって聞いて、ほんと年々月日が経つのが早く感じるようになるなと月並みな感想など。 そして最近歩くと色々メリットがあると聞いて、在宅勤務でとても運動不足なのでまずは1日平均5000歩から頑張るこ…

成城石井 ピスタチオスプレッド

テレビとかでも紹介されて多少有名になった?やつ。 成城石井のピスタチオスプレッドです。 パンに塗って食べるのが王道の食べ方。 こんな感じの中身で、温度が高くなるともったりとろけてきます。 ので、アイスにのせてみたりホットミルクに入れたりみたい…