日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました

今年もありがとうございました。 コロナもあって、今年はわりとブログ更新できたかな。 今年の初めのほうの記事を見てみたら、まだ婚活してて、悩んでたりもしてて。 moontuki.hatenablog.com まぁなかなか色々あった年だったなぁ。。 プロポーズされ、両家…

洗濯機

今週のお題「買ってよかった2021」 いやもう爆速でこれは洗濯機一択です。 ドラム式洗濯機。 うちは日立の風アイロン買いました。 アイロンほんとにいらない。 洗濯物ほんとに干さなくていい。ドラム式洗濯機勧めるとよくある質問 Q シワにならない? A なら…

じゃがりこ 野沢菜こんぶ味 たべた

昨日のと同様、ひとくちサイズのじゃがりこです。 野沢菜こんぶ味。 信州の味だそうです。 パッケージもひとまわり小さいけど、そのぶん?いっぱい入ってるようには見える。 ※これは昨日のお好み焼き味だけど こういう四角いパッケージの限定じゃがりこシリ…

じゃがりこ お好み焼き味 たべた

中四国のご当地じゃがりこ、お好み焼き味です。 写真よく見ると、焼きそばが入っている、中四国側のお好み焼きですね。 バーコードにもばっちり焼きそばが。 関西では審議がはいりそうな…笑まぁとはいえ焼きそばの味がする訳でもなくて、お好み焼き味…てか、…

ピノ バスクチーズケーキ味 たべた

バスクチーズケーキ、人気衰えないね。 確か火付けはコンビニスイーツだったか。 こちらも人気衰えない定番アイス、ピノのバスクチーズケーキ味です。これ、なるほどー、って味がする。 結構開発チームがんばったんじゃないかなぁ。 試作して試作して食べま…

ハマってる漫画「すみれ先生は料理したくない」

最近、家庭環境の変化諸々でアニメとドラマが見れてない。 仕方が無いのでアプリを入れて漫画を読むことに(ちゃんと公式のやつ)。で、ハマり始めたのか「すみれ先生は料理したくない」 料理したくない、わかるー、!!! って共感の嵐。概略は、料理が苦手…

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット いった

赤レンガのクリスマスマーケットにも行ってきました。 平日なら無料です。(土日の無料期間はたぶんもう終わりました) 去年より規模が拡大してた気がする。 飲食店、雑貨店がそれぞれ10店舗ずつくらいあって、Lindtチョコレートのクリスマスマーケットバー…

六本木ヒルズ クリスマスマーケット いった

クリスマスマーケットの季節ですね 規模は小さめなものの、今年は六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行ってみました。 飲食エリア3店舗と、クリスマスグッズ売り場が4,5店舗くらい? まだそんな世間がクリスマスの雰囲気では無いからか、そこまで混み合う…

今年のグラコロたべた

マックのグラコロ、食べました。 諸事情で画像なしなので公式でもみといてください。 www.mcdonalds.co.jpコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ、今年の期間限定です。舌噛みそう。クリーミーなグラタンコロッケに、完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビ…

マスクケースが使える

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 前に宇都宮で餃子食べた話かいたけど、 moontuki.hatenablog.com そのとき貰ったマスクケースが意外と役に立っている。 言ってしまえば「小さいクリアファイル」。 このサイズ感が良い。・レシートの一時保管 ・ラ…

ラーメン博物館 行った

今週のお題「あったか~い」 あったかい博物館、ラーメン博物館に行きました。 まぁ新横浜にある、ってのでなんで行ったかは以前の記事で丸バレですが。 ラーメンがあったかいというのもあるし、地下のラーメン街ということもあって本当に気温的な意味でもあ…

チーズテリーヌアイスクリーム たべた

久々のアイスでのhit どこのだろ?ってパッケージ見直したら。 赤城乳業さんでした。さすが。 前のバターアイスより個人的にはチーズテリーヌの方が好み。 moontuki.hatenablog.comよりこっくりとしたミルクの味がするのと、バニラビーンズかな?丁寧な味が…