日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年冬アニメ】はたらく細胞!! 視聴完了

評価:A+ 公式サイト TVアニメ「はたらく細胞!!」ホワイトの方です。笑 8話完結でしたね。短め。 乳酸菌の話がメインで、腸内環境の大切さとか、プリン体が乳酸菌によって排出を促されることがあるとか、今回も勉強になったし、腸内環境が正常になって腸内フ…

ミスド ピエールマルコリーニコレクション たべた

食べられなかったと以下で嘆いていた、ミスドのピエールマルコリーニコレクション、 moontuki.hatenablog.com まだやってたのね。 知らなかったよ、もうバレンタインでとっくに終わったと思ってました。 www.misterdonut.jp どうやらホワイトデーくらいまで…

プレミアジンジャエール のんだ

ジンジャエールの名門、カナダドライのプレミアジンジャエール飲みました。 写真はよく見えないと思うけど、ペットボトルの底にワインの澱のようにジンジャーが溜まっています。 まぁでもそれ以外は見た目通りの味かな。 美味しかったとは思うけど。 ジンジ…

ピルクル ストロベリー のんだ

ピルクル好きなんだよね。 普通の味のピルクル月1くらいでは飲んでるかも。ビバ乳酸菌。 で、そのストロベリー味です。 ストロベリーぽさはほんのりかな。 でも美味しい。好き。 ピルクルの味にストロベリーが乗った、というよりは、ピルクルの味が何割か減…

ほろよい シュワビタサワー のんだ

めっちゃCM打ってるよね。 ほろよいシュワビタサワー。 思ったより栄養ドリンク味はないです。 ほんのりエナジー? 個人的な好みだと栄養ドリンク味のサワーはガツンとエナジー感あるほうが好きなのでちょっと物足りなかったかな。(なんか栄養取ってる感足…

からあげクン 紅生姜 たべた

からあげクンは当たり率が高いので好き。 からあげクン紅生姜。 紅生姜好きなら好きな味だと思う。 酒のつまみにピッタリ。 次見かけたら買い占めるかもしれないくらい美味しかったです。 生姜ではなくちゃんと紅生姜の味だからすごいよね。 からあげクンの…

告白とかプロポーズとかへの幻想

今週のお題「告白します」今週のお題に乗っかりまして。 ついに婚約者?になったかもしれない。 全然実感がない。 急に過去の話になるけど、元彼とはそこそこ長い期間付き合ってて、その後別れてからも数年経つので人生において「告白された」経験がもう果て…

マクドナルド 瀬戸内レモンタルタル チキンタツタ たべた

チキンタツタ、普段のだったらスルーしてるけど、瀬戸内レモンタルタル、美味しそう、と思って買ってみた。 こういうモクモクしたバンズもいいよね。 お味はたしかにすっぱいレモン風味のタルタルに、チキンがよく合って美味しかったです。 まぁ唐揚げにレモ…

12年に一度の幸運期

僕は水瓶座なのだけれど、今年2021年が12年に一度の幸運期らしい。 いやもう2021年10分の1くらい終わったけど。(早いな・・)どうやらこの幸運期というのは順番に星座順に回ってくるのだそうで、みずがめ座の次はうお座だそうです。 だいたいこんな感じかな…

活動していた相談所名を公開します(結婚相談所総括3)

いままで相談所のネーミングにとらわれず婚活記事を読んでいただきたかった、という完全なる個人的なわがままにより、どこの相談所で活動していたかを書いてこなかったのですが、まぁ無事成婚退会したし、総じてお世話になったのでここで開示したいと思いま…

カウンセラーさんとの相性と勝率の上げ方 (結婚相談所総括2)

よく聞くのが、相談所のカウンセラーさんと合わなかった、カウンセラーさんの言葉でメンタルやられた、って意見。「高望みしすぎなのよ」「すぐNG出さずもう少し会ってみて」みたいなことを言われるらしいですね。これは単に運が良かったのもあると思うけど…

相談所の男性の質? (結婚相談所総括1)

結局結婚相談所には半年程しかお世話にならなかったわけですが、どんな感じだったかをざっくりと。 まず、よく「結婚相談所は男女のスペック差が激しい」と婚活界隈のTwitterで見かけますが。(男性のスペックは低く、女性は高い)私は男性側のプロフィール…

婚活中、落ちてた時に効いた言葉

メンタルズタボロになる婚活ですが、私が婚活中に沁みた言葉を受け売りする。 まずはドラマ逃げ恥のみくり母の台詞。 「運命の相手ってよく言うけど、運命の相手なんて私そんなのいないと思うのよ。 運命の相手に"するの。" 意志がなきゃ続かないのは、仕事…

婚活のしんどさを改めて語る

婚活ってほんとしんどいです。ほんと。 まず「成功するとは限らない」これが一番来る。 結婚自体がゴールではない、ってのはまぁそうなんだけど、とりあえず婚活のゴールは結婚・入籍としても、自分なんかと合う人がこの世に存在するかがまず保証されてない…

バレンタインはデブ活の季節

今週のお題「チョコレート」 前から思ってたことがあって、この季節、スイーツが渋滞してませんか???バレンタインのチョコレートの色々だけでも期間限定もの食べきれないのに、いちごの季節でもあり、冬だからキャラメル系のお菓子もあり、昨日のスタバな…

【スタバ】ほうじ茶クリームフラペチーノ のんだ

残念なお知らせです。 バレンタインのチョコレートのフラペチーノ(第2弾のほう)、飲み損ねました。 第1弾の記事↓ moontuki.hatenablog.com やってしまったー というわけで、SOLD OUTの文字を眺めながら泣く泣く頼んだ「ほうじ茶クリームフラペチーノ」の…

ヘルシービッチとディープな時間 20時過ぎの報告会

web漫画の単行本化?になるのかな。 ヤチナツさんの「20時過ぎの報告会」買っちゃいました! アラサー女性3人の女子会トークをハイライトして漫画にしたみたいな感じかな。 僕はそろそろアラサー期アウト(アカネさんとタメくらいかな)だからあんまり言うと…

33曲目「大人の掟」

好きとか、嫌いとか、欲しいとか Doughnuts hole「大人の掟」 TBSの火曜ドラマ、カルテットの主題歌、しかも主演の4人が歌う、というある意味「掟破り」の曲、大人の掟。しかも作詞作曲椎名林檎。 エンディングロールの映像もめちゃめちゃかっこいいし、今見…

人間的退化を感じる1年

お題「#この1年の変化 」コロナ禍のあれこれを書いてね、ってお題なんだよねきっと。 在宅勤務定常になりました。 提唱されている「人との接触9割減」、個人的には大達成です。 なんなら99%減くらいしてる。 週に1,2回しか外出してない。未だに。で、最近困…

好きってなんだっけ

成婚退会の相手に対して恋愛感情があるかというと、うーん、、、、うーん。。 好きって感情をどこかに置いてきたらしい、っていうのは薄々人生の中で感じてたんだけど、やっぱりか、って。 昔から無かったわけではない、、はずだけど、気質として愛情深い方…

成婚退会の決め手

この人と決めた決め手は昨日書いたけど、結婚相談所をこのタイミングで成婚退会をする、と決めた決め手はかなり後ろ向きてんこ盛りです。 1点目:バチェロレッテの萌子さんを反面教師にしたから (前々回の記事でも書いたけど)最後のひとりを選べなかった萌…

「最低ラインのスペック」が何だったのか

婚活ってまずはなんだかんだ「条件」ベースです。 中身が大事なのはいわんやとしても、最初膨大な相手からどの人と会うのかは条件で抽出するしかないからね。 前も書いたけど、会える人数って意外と限られているのです。 moontuki.hatenablog.com成婚退会の…

成婚退会した

突然ですが、結婚相談所を成婚退会しました。 活動期間、半年弱。 今の心境は、「あ、こんな感じか」です。どちらかというと絶望感?に近いかも。 自分やっぱり人を好きになる能力無くしちゃったんだな、って。 付き合いたてカップルのようなラブラブ感や、…

チェリオ キッス チョコミント味 のんだ

チェリオのチョコミント味飲みました。 これは、、 チョコミントというか、ほぼミント味ですね。 正直な味の感想を言うと、激マズでした。久々だなぁ、ここまでの。チョコミントが人を選ぶとか以前の問題でしたね。 ただミントっぽい苦味のある緑色の炭酸?…

白い恋人サンドアイス たべた

食べかけ写真でごめん コンビニ限定?なのかな? ちょっとプチバズってるようだったので。 白い恋人のサンドアイス食べました。 ホワイトチョコチップがぱりぱりするサンドアイスです。 ラクトアイスでもアイスミルクでもなくアイスクリーム。 力入ってるね…

なめらかプリン いちご たべた

もうコンビニプリンのド定番になってしまったなめらかプリンのいちご版です。 カスタードの部分もしっかりいちごの味がします。 ほんのーりいちご色してる? 白いテーブルと比べてどうかな? カラメルの部分がいちごジャムになってて、さらに濃厚ないちご味…

カルピスソーダ 至福の時間レモン のんだ

カルピスソーダのレモン味 カルピスソーダって美味しいよね。 何味でも好きですが、レモン味は見た瞬間買いましたね。 すっぱいのかなぁ、と思ったらどちらかと言うとレモンの苦味が出てる感じでした。好き。 「レモンピールエキス入り」ってあるけど、まさ…

しっとりクッキーサンド苺のレアチーズ たべた

セブンイレブンの期間限定苺デザートです。 なんとなくTwitterでプチ流行ってたので買ってみた。 ら。 なにこれ美味しい。ふわっとした食感の、クッキーとケーキの間みたいな生地にこれまたふわっとしたレアチーズケーキと苺ジャムが挟まってます。 全体的に…

チーズケーキのめちゃった のんだ

ついにカレー、プリン、ソフトクリームに次いでチーズケーキも飲み物になってしまったようです。 本当にそういう商品名だからね。 そして本当にチーズケーキの味がします。 パッケージ写真の通り、ベイクドチーズケーキの味。 これは味の再現良くできてるの…