日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバ】千葉 なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ のんだ

ご当地フラぺ、今回は千葉。 前回はこちら。 【スタバ】静岡 みかんシトラスだらーけフラペチーノ のんだ - 日々、迷走千葉はみたらしなんだね。 なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ。 てっきりピーナッツななにかになるかと思ってたので、みたらし…

【スタバ】静岡 みかんシトラスだらーけフラペチーノ のんだ

ご当地フラぺ、第4弾、静岡! 前回はこちら。 【スタバ】埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ のんだ - 日々、迷走静岡といえば抹茶のイメージだったので抹茶ベースかと思いきや、みかんでした!愛媛への挑戦?京都への忖度??笑 みかんシト…

うなっち たべた

土用の丑の日ですね。 鰻そのものを食べるのは昨今の情勢的にはばかられるので、モドキを食べました。 うなっち、っていうんだって。 鰻の蒲焼風、蒲鉾。 かまぼこ、つまり魚のすり身だね。 1パック300円ほど。 1口食べて、なるほど!よくできておる。 と思…

iPhoneにしたら戻れなくなった話

Apple製品というのが昔から苦手で、iPhoneも絶対使いこなせない自信があったので、人生で回避し続けてきた。 iMacもiPodも使ったことがあった上での敗北宣言なので、食わず嫌いとかではなかったんたんだけど、まぁわざわざ高いiPhone買わなくても廉価版Andro…

オリンピック側から譲歩してくるとは

オリンピック始まりましたね。 Twitterで誰かの「オリンピックまでに結婚する!と目標を立てていたらオリンピック側が1年譲歩してくれた」みたいなツイートバズりましたが、全く同じ状況で、しかも1年譲歩して貰えたおかげでオリンピック前に結婚しました。 …

軽くPMS?

ここ何ヶ月か連続で、生理が来る1日~3日前くらいに明らかに情緒不安定になっているのを感じる。 婚活してた時は婚活のイライラや不安だと思ってたけど、新婚の今は「この結婚失敗かも」みたいなことで結局ぐるぐる‪‍ 大抵夜眠れなくてボロボロ泣いて、その…

Y世代とインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 我らがY世代、PCと共に育ち、スマホも使いこなす狭間世代なので、たぶん1番色んな関わり方の人がいるんじゃないかなと。 僕の遍歴的には、 ・小さい頃からじいちゃんちにパソコンがあり、特打とかでキ…

好きな食べ物、初めに食べるか、後に食べるか。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 好きな食べ物を、食事の最初に食べるか、最後にとっておくか、みたいな話。 好き好きだと思うので正解はないんだけど、僕には強烈に「この記憶があるから最後にとっておく」という出来事があって。 …

ミスド ベイクコラボ たべた

ミスタードーナツのBAKEコラボドーナツ食べました。 ベイクチーズタルトドーナツ ベイクチーズタルトドーナツブルーベリーオールドファッションの小さいのにkiriのチーズクリームが乗った感じかな。齧っては食べにくいのでフォークで食べた。 チーズケーキ寄…

【スタバ】埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ のんだ

前回の神奈川に続きまして moontuki.hatenablog.com埼玉のフラぺも飲んできましたよー 結構ずーっとアラザン(上に乗ってるつぶつぶ)食べたい病に罹患していたので、期待値高かったんですが。これは…だめでした。 え、なにこれ。 ストロベリーとシトラスとク…

旧姓併記手続きをした話

仕事上は旧姓を使っていることもあり、旧姓の証明がないのは何かと不便で、免許証やマイナンバーカードに旧姓併記をしたいと思っていて。 色々調べると、おおまかにこの三段階らしい。 1、本籍がある役所で戸籍謄本をとる 2、戸籍謄本を持って住民票に旧姓併…

コロナ禍の回転?寿司

今週のお題「寿司」 寿司といえば、一般庶民のうちの家庭にとっては「何かあった時のご馳走」で、人が来た時とか、正月とかの定番だったのだけど。 100円回転寿司みたいなのが台頭してきてからは、普通にランチの選択肢の1つみたいになって、昔よりは身近に…

【スタバ】神奈川 サマーブルークリームフラペチーノ のんだ

さて。次は神奈川です。 サマーブルークリームフラペチーノ。 togoにしたら若干クリーム潰れましたが。(作りたてはもっと綺麗だったよ!)これは…美味しい! 東京のフラぺが「既存の上位互換」だとしたら、 【スタバ】東京 コーヒージェリーキャラメルフラ…

新型コロナワクチンを打った話

基礎疾患なし・医療従事者以外の30代にしては早い方なのかな? 職域接種で新型コロナウイルスワクチンを接種しました。モデルナ製。 ワクチンに関しては色々言われてるからねー。ちょっと悩んだけど。打つ事にした理由として、 ・今後妊娠も希望する中で、打…

星に願いを 七夕ですね🎋⭐️

大学の頃、大学の渡り廊下みたいなとこ(外)に七夕の笹がこれでもかと言うほどわっさーっと飾られていて、短冊もこれでもかというほど書けるようになっていて、近所の人なんかも含めて思い思いの願いを書いて吊るしていた。(近所の幼児とかもお散歩に来て…

独身で住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」 そういえば↓の記事で「じゃあ独身なら?」ってのが抜けてたけど。 人生ステージごとの住みたい場所 - 日々、迷走独身こそある程度好きに住めるかもね。 DINKSと同じく駅近・商業施設近くで便利に暮らす タワマンとか長屋とか、「…

【スタバ】東京 コーヒージェリーキャラメルフラペチーノ のんだ

47都道府県地元フラペチーノ、まずは東京から! コーヒージェリーキャラメルフラペチーノ。 すごいクリームもりもりで作ってくれました。うれし。 「まずは」ってほかの都道府県飲む機会あるかわからんけどね。コーヒージェリーフラペチーノ自体は定番商品な…

人生ステージごとの住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」 「家活」なんて言葉もあるそうですね。 マイホームを購入するかは目下の悩み。 結局バリバリ働いているDINKS時代に住みやすい場所と、子育てしやすい場所と、リタイア後に住みたい場所って違うと思うのよね。 それぞれ妄想でいい…

引越しに伴う不用品整理のあれこれ

結婚▶引越しにあたって不用品整理に使ったツールと後悔していることなどについて備忘録的に。 不用品整理の手段 自治体の集団回収・粗大ゴミ収集 リサイクルショップ ジモティー メルカリ リサイクルショップは、具体的にはハードオフとか。 服や小さい家電…

庶民にとって楽な選択肢を選んだだけ

婚活して結婚して、改姓に文句をたれて、日々の生活に飽き飽きして、結局人生何がしたいんだって自分で思う。 結婚してから明らかに生活が楽しくなくなっていて、まぁでも結婚を後悔している訳では無いし、今後も後悔はしないと思う。 今まで実家を出て10年…