日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本部にポジティブなリアクションをしたとかのエピソードで思い出すこと

たまにTwitterで流れてくる、「チェーン店で素敵な接客してもらったので本部に御礼のメールした」とか「たまたま助けてくれた人が社用車に乗ってたのでその会社に後日御礼の連絡した」みたいなやつ、純粋に優しい世界だなぁと思う。自分も人生で5本の指に入…

ミスド ヴィタメールコレクション たべた

去年のピエールマルコリーニコラボに続き、ミスドのバレンタイン企画です。 ヴィタメール、バレンタインチョコレートの定番ですね。 どこのバレンタイン催事に行っても居る気がする。というわけでミスドとのコラボドーナツですが、 うーん、まぁ、普通だった…

ほろよい 白桃とオレンジ のんだ

期間限定のほろよい、白桃とオレンジです。 これがなかなか美味しい。 白桃とオレンジの味のバランスが絶妙。 結構甘いけど、甘いお酒好きの方ならかなりヒットすると思います。 これ定番化してほしいなぁ。 まだ味知らない方はぜひ! Sponsored Link (adsby…

43曲目「MAKAFUKA」

奇跡の両の端に 立つような君の RADWIMPS 「MAKAFUKA」 言葉の切り方に特徴のあるRADの最近の曲。 イントロでなにやら音楽的に新しい技術を使っているらしい。 大御所になっても勉強し続けて積極的に取り入れてく野田さん本当に尊敬する。息の長いアーティス…

今年の漢字はズバリ「損」です!!!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 あはは、だいぶ面白いお題だなぁ。 2022年1ヶ月で今年の漢字かぁ。 まぁでも、たしかに思うところはある。 1ヶ月で急激なオミクロン株の流行、よくわからん世界情勢、株価暴落、2022年、大丈夫なん??みたいな。個人…

堅揚げポテト 伊勢海老しお味 たべた

堅揚げポテトの期間限定、伊勢海老しお味です。 あれやね、かっぱえびせんの味。 堅揚げポテトの食感にもとてもよく合う。 たぶん正月の期間限定だったんだと思うけど、大きなインパクトがある味ではないものの、逆に定番化しててもおかしくないくらいの安定…

【スタバ】トリプル生チョコフラペチーノ たべた

スタバの新作です 持ち帰りでクリームが潰れてるのはいつも通り… 味は、めっちゃ美味しい! チョコレートフラペチーノの最高峰です。 バレンタインシーズンきたー!ってひしひしと感じてなんか嬉しかった。チョコレートの季節ですね( ¨̮ ) これは再購入ある…

肌質ガチャ大爆死組ですが

結婚して気づいたことのひとつに、「肌質は遺伝子ガチャである」というものがある。 別に結婚しなくても気づけたのではというのは置いとくとして。 僕は肌質大爆死のザラザラ肌で、ほっとけばニキビはできるわ化粧は乗らないわほんっとゴミカスな肌を、なん…

アルフォート チョコ150% たべた

ワインをチョコレートと合わせるのが好きで、アルフォートもその定番のひとつ。 で、このたび、期間限定でチョコ150%のアルフォートがでました!! チョコ部分がぶあつい!(写真でわかるかなぁ?) 食べると断面が厚い!ってなります。 味はいつもの通り。…

手帳全然使ってない

今週のお題「手帳」なんだかんだこのお題の最大勢力になってしまいそうな予感もするが、手帳使ってないです。 1番使ってたのは大学のときかなぁ。 レポートの提出日とか、バイト掛け持ちしてたからその調整とかをマンスリー手帳でやってた。 引越しのときご…

そもそも結婚する気ない婚活男女が多過ぎるのか

久々に婚活記事。 以下2人の元増田さん方を読んで、自分も書きたくなった。(けど元増田に参加する勇気はなかった) anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 大枠としてはいずれも、「結婚相談所に大金払って入っても結婚する気ない男女がわんさといるよね」…

自分で自分の毒を浴びる(駄)

年下の知り合いで半年くらい無職だったけど、最近また働き始めたわー、って人がいて。 自分も転職はしたことあるけど、辞める前に次を決めて、やめた次の日から次の会社に行ってたので(まぁ有休は消化したけど)、一定期間無職で居るというのは勇気あるなぁ…

濃厚おつまみスナック 縁(ゆかり) たべた

そろそろ旅行に行った話書こうと思ってるんだけど、なんとなく筆が乗らないので新幹線限定スナックの紹介から笑 濃厚おつまみスナック、縁(ゆかり)です。 どっかで見たことあるような気がするフォルムだけど特にその亜種という訳では無いらしい。 こちらお…

一生推せる、COSTCOの良さを語る2

特別お題「わたしの推し」 昨日全然良さまでたどり着かなかったので、あらためてCOSTCOの良さについて。 moontuki.hatenablog.com 普通に安い 特に家電系かな。 あまり性能とか気にしなければかなり割安で買えます。 その分もしかすると寿命が短いのかもしれ…

一生推せる、COSTCOの良さを語る1

特別お題「わたしの推し」 推しって言ったら芸能人とかアーティストとか2次元キャラクターを言うのだろうけど、コロナとか自分自身の熱の冷めとかでなかなか推し活もできてなくて。 なおアーティストの推しは米津玄師さんです。(その話はその記事でも読んで…

Coke onアプリで…やられた…

歩数に応じてスタンプを貰って15コたまると自販機の飲み物と交換できるアプリ、Coke ONアプリで、初めてドリンクチケットを貰いました。 長かった。(在宅で全然歩けてない)せっかくなので前から飲んでみたかったGO:GOODの和だしと交換…したつもりだったん…

うちの正月スタイル

今週のお題「わたしの実家」 今年は初の両家に顔を出す正月だったのだけど、両家の差がよくわかるというか、これは男親の家と女親の家の差なのかな?とにかく全然違って面白かった。 うちの実家は12月上旬くらいから「正月はいつくるの?」「ご馳走用意する…

雪~

東京10cmとのことで。 昼間に降ってくれたのは助かる。 やんだ後である程度玄関周りの雪かきができたからね。 これが夜まで降り続いちゃうともう明日の朝は凍結しまくりで外でられなくなる。ところでなんとなく関東の積雪って、成人の日とかセンター試験とか…

モス 獺祭シェイク のんだ

これもおととし?かなにかに流行った、モスバーガーの獺祭シェイク。 このクソ寒い中前回は売れに売れたそうです。 まぁわかる。 所謂甘酒シェイクで、たしかに冬の味がする。 アルコールは入ってないんだけど、ちょっと仕事中に飲むのとかは「これいいんだ…

仕事初めにポケモンゲットだぜ

わりとスロースタートだったけど仕事はじまりました。 研修消化とか年末やりきれなかったことの整理とかとか。 だんだん乗ってくるのかも知れないけど、在宅ということもありあまり年明けの実感無い。 そんな中ピカチュウとイーブイをゲットしました。 これ…

Heart sand 缶入りショートケーキ たべた

なんか流行ってる?やつ。 手に入れたので。 缶入りに見えるけど、実際は透明のプラスチック容器かな。 見えてるのはちゃんと中身です。(パッケージイラストではなく) 中身は普通に要冷蔵のショートケーキで、2日くらい日持ちするから生ケーキではないのか…

あけましておめでとうございます 2022

2022年、新年あけましておめでとうございます よく晴れて清々しい正月ですね。 うちは今朝からおせちとお雑煮食べて初詣、初売り、両家に挨拶、と、なかなかバタバタしております。 色々予定があるのは楽しい。合間にスタバに寄っちゃったりとか。 いまはほ…