日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

前にちらっと書いたけど、虫歯の治療を何年かぶりにした。 たぶん5,6年ぶり? 自覚症状はなかったのだけど、ふと検診に歯医者に行ってみたら見つかっちゃった感じ。 つい数ヶ月前の話なのだがこの「ふと検診に」の理由が思い出せない。 なぜ5年も行ってなか…

下まつげのマツエクした話

最近暇すぎて。 本当に暇すぎて暇すぎて、 Twitterの美容垢みたいな方々を眺めるのが日課になっている。 今まで自分がブスだということは自覚があったものの、美容垢用語?みたいなのを知るにつれて ・つり眉 ・奥目 ・丸鼻 ・口ゴボ ・そしてデブ。なにより…

かじるあまおう苺バターアイス たべた

前に再販されて買ったかじるバターアイスのあまおう苺バージョンです。 moontuki.hatenablog.com 味のベースは確かに同じ感じで、苺味と苺果肉がaddされてるシンプルなお味。 ただの苺アイスよりは濃厚でバター感がある…というのも、まぁ予想通りと言えば予…

最近燃えてる件

この間川越の小江戸に行ってみた。 川越のスタバ 他人のこと言えないし糾弾や諦観したい意図もないが、とてつもなく混んでいて、コロナで300人亡くなり、何万人と罹る横で世界は今日も回ってるなと思う。同様の熱量でコロナも戦争も関係なく炎上している一部…

じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味 たべた

じゃがりこの新作?かな。 bitsという短くて少ないタイプ。お値段はほぼ同じ(´-ω-`) モッツァレラチーズトマト味 中身は真っ赤なじゃがりこでした。 トマト味が強め。チーズは少々。 想像通りの味かなぁ。バジルとかがついてればもう少し高評価だったかも? …

スキーの痛い思い出話

今週のお題「冬のスポーツ」 小さい頃、親がちょうどスキー世代で、毎年連れていってもらった。 ちびっこスキー教室みたいなのにもちょびっと入れてもらって、全然競技スキーとかではないがある程度滑れるレベルになるまではなってたらしい。(その後大人に…

アサヒ生ビール 黒生 のんだ

一時期流行った?のかな??アサヒの通称マルエフの黒ビールバージョンです。 マルエフ飲んだ時の記事はこちら。 moontuki.hatenablog.com マルエフ同様、黒ビールもかなり優しいお味。 飲み口が柔らかいのよね。 黒ビール独特の苦味?珈琲っぽさ?みたいな…

【スタバ】さくらストロベリー白玉フラペチーノ のんだ

スタバの新作、さくらのフラペチーノです。 さくらのは毎年買っちゃう。 これ飲むと春が来るなぁって思う。 今年のは名前の通り白玉?細かい餅?みたいなのが入ってて、さらに上から桜風味の八ツ橋が乗ってる、というもの。 餅は思ったよりごろごろ入ってま…

サイゼではなくどこなら良いのか

Twitterでサイゼリヤ論争、また巻き起こってますね。 初デートでサイゼリヤはない、 初デートだからこそ肩肘張らないとこがよい、 初デートでサイゼを選ぶ空気の読めなさがダメ、 初デートで値段足切りするような人がダメ… 色々見たけど、「じゃあ既婚者の上…

【第2弾】ミスドヴィタメールコレクション たべた

ハッピーバレンタイン 前回第1弾の記事を書きましたが。 moontuki.hatenablog.com ハートのが第2弾で出たので懲りずに買ってみた。 見た目が華やかよね。 ちなみにもう1種類あったんですが、お値段も250円ほどとそこそこするのと、お腹の減り具合や味の好み…

【スタバ】ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ

チョコの方のフラぺはわりとどこもすぐsold outしたようですね。 moontuki.hatenablog.com これのホワイトチョコバージョンです。 また持ち帰りでクリームぺしゃんこはご愛嬌…チョコのよりは甘さ控えめで、ホワイトチョコが全面!って味。 チョコフラぺより…

今は贈れないもの。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 それはもう、 海外旅行‼️ 本当に海外旅行を自分にプレゼントしたい。 もう2年以上も行けてない。 大学生の頃から、なんだかんだ毎年行ってた海外。 まとまった休みをとって異国に行くことが、自分のストレス解消であり趣味…

時をとめるベーカリー

横浜市の瀬谷駅にあったパン屋さん。 その名も「時をとめるベーカリー」 「あった」と過去形なのは、ついこの間閉店してしまったからです。 前から少し気になっていて、閉店の直前に近くまで行く機会があったので寄ってみた。 時を止めるというのは、冷凍し…

鬼の概念

今週のお題「鬼」 節分ですね。 今年は豆まきしてないなぁ。明日になったら豆が安売りしてそうなので酒のつまみに買おうかとは画策中。今年は農林水産省的豆まきが多少話題?なのかな? https://youtu.be/UtUbKP5xM3c 去年も似たようなこと書いた気がするけ…