日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】約束のネバーランドシーズン2 視聴完了

公式サイト neverland-anime.com評価:Aシーズン1で「農園」を出た子供たちのその後の話。 なるほどこうなったか、って感想。 これもアマプラで見たんだけど、同じような作品のレコメンドで進撃の巨人が表示されて、「確かに」ってちょっと思った。 進撃の巨…

ブラインドタッチが好きすぎてそういう話になりがち

今週のお題「デスクまわり」 かなり在宅勤務が板についてきて、デスク周り=自宅の話になってきてる。 会社のデスク周りは「とにかくきれいに、情報管理の観点で帰る際は一切のものは机の上に置くな」というITあるあるな環境だったので、ほぼみんな同じよう…

【アニメ】呪術廻戦 視聴完了

公式サイト jujutsukaisen.jp 評価:A+久しぶりのアニメ記事、環境の変化もあり最近全くテレビのアニメを見ていません。 呪術廻戦もアマプラで。今後はアマプラアニメの視聴記事しか書けないかもなぁ。。post鬼滅的に流行った?ように見えた呪術廻戦。 蓋を開…

【ミスド】宇治茶祇園辻利シリーズ たべた

美味しいと聞いて。 いっぱい買っちゃいました。いやほんとはさくらナントカのを買おうと思って行ったんだけど終わって?ました。。あんま抹茶フレーバーとかの甘味は得意ではないんだけど、これは抹茶全面!ではなく繊細な味がして美味しかったです。(とい…

【マクドナルド】さくらもちパイ たべた

期間限定、さくらもちパイです! マクドナルドの「パイ」系好きなのよね。 普通にアップルパイも好きだし、月見パイ初めて出たときは致死量レベルで食べた。(デブ)今回も和風のパイと言うことで結構期待値高く、絶対食べようと思ってました。 が。 うーん…

たこぴーがわからない(ネタバレあり⚠️)

ジャンプの話題作、「タコピーの原罪」、全16話でアッサリ終わりましたね。 サブスク文化ですぐ飽きられる昨今、これくらいの長さの文化が流行っているのだとか。 shonenjumpplus.com 期間限定とはいえ無料で読めちゃうんだから凄い世の中だ…でもシンプルに…

好きな感覚

昔なにかで、くさくさしたときは美容院に行くといい、座ってるだけで無駄な時間にならずさっぱり帰れる、みたいなのを読んだことがある。 そこまでの予約とかが面倒なんだよなぁとは思いつつ、言わんとしてることはわかる。 例えば、電車に乗ったり、飛行機…

節電すべきかせざるべきか

停電するのか知らんけど、電力不足だそうで。 地震あったとはいえこんなタイミングで不足するんだなぁ。そういえば3.11のときの輪番停電もちょっと経ってからだったっけ? 企業レベルで看板の電気消したり時短したりも見える中、「そうやって節電して乗り切…

【スタバ】コーヒー・フルーツ牛乳 のんだ

正確には ふわふわムースコーヒーGYU-NEW と フルーツGYU-NEWフラペチーノ です。 コーヒー牛乳のほうはホットとアイスが選べますが、まぁアイスがおすすめかな。 両方さっぱりした味かも。 ミルク感全面というよりは、銭湯でお風呂上がりに飲むコーヒー牛乳…

雪見だいふく 桔梗信玄餅味 たべた

雪見だいふくの"あけくち"かわいいよね。 桔梗信玄餅味。 きな粉に埋まってる餅に黒蜜かけるアレですね。 きな粉が餅、餅がアイス、黒蜜は中に黒蜜ペーストみたいなのが入ってる、っていう、なんかパズルをしたような出来栄えでした(伝わるかなこれ) 桔梗…

ほろよい さくらんぼロゼ のんだ

ほろよい新作 たしか毎年さくらんぼで期間限定でてた気がするけど、今年はロゼなんだね。 確かに甘酸っぱいさくらんぼ全面!というよりは、ワインぽいエグ味というか、大人な炭酸が混じってる味。 もちろんほろよいなのでワインより断然飲みやすいけどね。 …

ピルクル まろやかはちみつ のんだ

ピルクル新味です。 まろやかはちみつ とのことですが、結構がっつりはちみつです。 もはやピルクルどこいった?ってくらい別の飲み物。 「やさしい甘さ」ってあるけどしっかり甘いし(´^ω^`) ピルクルと思って飲むと「いやちゃうやろ」って思うけど、「ピル…

ワクチン3回目接種

2回目はこちら moontuki.hatenablog.comまた職域です。モデルナ▶️モデルナ▶️モデルナ(半量・今回) 打つかまたちょい迷ったんだけどねー、総合的な判断で、打つ方に軍配が上がりました。 また副反応になるのはやだなぁとは思ったものの、やっぱりかかった時…

堅揚げポテト 七味味 たべた

堅揚げポテト、七味味だそうです。 前に山椒味ってあったのと似てるなぁ。 moontuki.hatenablog.com これ系ってセブンイレブンでしか見つけられないんだけどなんでだろ。七味味と言うくらいだからピリッとした辛さが来るのかとおもいきや、わりとぼんやりし…

スーツケースのステッカー

今週のお題「わたしのコレクション」 これはもう写真を載せてしまうと身バレも身バレ、もちろんこの世に2つとしてないものになるので載せられませんが、僕のスーツケース、初めて見る人が引くくらいステッカーが貼ってあります。 初めはターンテーブルで自分…

GUCCIの財布

高校生の娘に5,6万のGUCCIの財布をねだられて断った、みたいな親のツイートが炎上していて、炎上の要因は買わん理由とか言い草もあるとはいえ、単純に買う・買わないについてもわりと意見が分かれている?のが面白いなとか。 自分なら買わないかなぁ…状況に…

引っ越しは業者をつかえ

今週のお題「引っ越し」 昨日の記事の続きです。前も書いたけど前回の引っ越しは引っ越し業者に頼まずやりまして。 元一人暮らしの家から今の家まで車で2時間くらいはかかる距離に越したんですが、夫君が車で何往復もしたのと、めちゃくちゃ物捨てたのと、最…

去年のお題、学びたいことの結果

今週のお題「引っ越し」 そろそろ↓の記事の結果というか、現状を書きたいなと思ってたらまぁまぁ近似値的なお題が来たのでそんな話。 moontuki.hatenablog.com 人と暮らすを学んで約1年、その中にはもちろん引っ越しもありました。(どうでもいいけど僕の予…

社会人になっても試験に一喜一憂する

今週のお題「試験の思い出」 このお題の最中、丁度試験を受けないといけなくなり、ズタボロだったので思い出というか直近の話。受けた試験はちょっとニッチなので明言はしないけど、英語の試験でした。 在宅で受けられるやつで、期間も広めにとってあったの…

ZONe × ウマ娘 コラボ のんだ

エナジードリンクZONeとウマ娘のコラボ。 にんじん味🥕 zone-energy.jp にんじんの味はほぼしません! 普通のエナジードリンク! 以上、解散!Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});