日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マック 桔梗信玄餅パイ たべた

信玄餅とかも地味にコロナ禍の影響が売り上げにでてるんだろうなぁ。お土産の大定番だものね。 というわけで桔梗信玄餅パイです。 信玄餅の「概念」の味がする笑 決して不味いわけじゃないんだけど、桔梗信玄餅食べたい時の気持ちとマック食べたい時の気持ち…

GABA for SLEEP 甘さひかえめビター たべた

別味が出たということはそこそこ売れてるのかな? ビター味が出ました。 GABA for SLEEP、このブログにもたぶん何度か出てるけど、僕のような軽めの睡眠難民にはてきめんに効果を発揮すると思う。本物の不眠症だと厳しいとは思うけど。 で、前にも書いたけど…

白ワインとパイナップル のんだ

もうGWみたいなもの(明日も仕事) もう飲まないとやってられない。 白ワイン➕パイナップル、まぁよくある?組み合わせなのかな。 かなり甘くてジュースな味わい。 なんでパイナップルな感じだと沖縄感でるんだろね。 これといってとても美味しいとかではな…

小枝ミスドチョコファッション たべた

小枝は個包装になってからいちいち開けるのが面倒すぎて食べてなかったんだけど、ミスドコラボと聞いて。 チョコファッションをイメージした味わい、とのこと。 はるか昔の普通の小枝を食べた時の記憶との違いを掘り起こすのが難しいんだけど、たぶんこっち…

ほんわか赤レンガ倉庫好き

今週のお題「好きな公園」 公園とは少し違う?のかもしれないけど、赤レンガ倉庫のイベントが好きで昔からよく行ってる。 今はフラワーフェスティバルやってます。 たぶんこのブログにも何度か登場してるけど、「クリスマスマーケット」とか「オクトーバーフ…

CRAFT Calbee 花藻塩味 たべた

とてもポテチがたべたい気分でふらりと買ったのがすごい美味しかったやつ。 花藻塩ってなんだろ。 シンプルな塩味ポテチなんだけど、芋の味も塩の味も繊細で「お、これは美味しいな」ってパッケージを見直す美味しさでした。 いつのまにかひと袋なくなってた…

からあげクン タルタルソース味 たべた

ローソンのからあげクン、タルタルです。 食べると確かにトロンとタルタルソース。 どうやって作ってるんだろうなぁ。 あとで注入してんのかな? 夫君曰く、「タルタルの分、肉が減ってる!」だそうです。 うーん言われてみればいつもより肉部分が小さい??…

肩こりさんは立ってるだけで肩がこる

高校生くらいの頃から慢性的に肩凝りで、定期的にマッサージでほぐしてもらってなんとかやっていける体である。 この間、アホみたいに歩いた時に気づいたことがあって。 ※1日で3万歩歩いた図自分はよわよわ肩に対して頭・腕・胸あたりが重すぎる。 特に腕。 …

雪見だいふく 塩キャラメル たべた

雪見だいふくの塩キャラメル味です。 「甘じょっぱ系」との公式記載の通り、確かに甘じょっぱい。 ただ、甘8:しょっぱい2、って感じ。まぁ雪見だいふくだからね。 キャラメル味ドーン、てよりは、ふんわり、風味感。個人的には好き。 パッケージのうさぎさん…

堅揚げポテト 塩わさび たべた

堅揚げポテトシリーズ季節限定味です。またセブン。 今ってわさびの季節なのかな?謎ですが。 まぁ見た目通りの味、塩わさび。 辛味はそんな強くないけど堅揚げポテトの食感によく合う。 柿の種みたいにわさび味を定番化してもいいのでは、って思うくらい万…

英語でやりたいことなら沢山ある

「今週のお題」 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン 英語が使えたらやりたいこと、本当に沢山ある。英語で仕事をしたい。 うちは外資なので、上司を辿っていくと日本語が話せない人にぶち当たる。 自分の考えをぶつけたり、upp…

【スタバ】バナナフラペチーノ たべた

正確にはバナナナバナナフラペチーノとチョコバナナナバナナフラペチーノです。 「ナ」のゲシュタルト崩壊を起こしそう。 バナナナバナナフラペチーノは、濃厚バナナとクリームフラペチーノのお味。 バナナ果肉がごろっと入ってて、クリームがバナナによく合…

仕事vs家事育児論争

たまに炎上する話題よね。 仕事しかしない夫vs家事育児ワンオペ妻、みたいな。 先に言っておくと汎用的な結論はないです。ありきたりだけどコミュニケーションしていくしかないのではとか。 そもそも僕は育児を経験してないし、家庭によって専業主婦(or主夫)…

見た目の表現はどこまで許容されるか

ウィル・スミスの件もそうなんだけど、見た目の表現というのはとてもセンシティブになってきている。 リモートワークが主になりつつ、知らない人同士を現地で引き合わせないといけなくなるシーンがあったり、まぁ普通にプライベートでも「どんな人?」を外見…

プリングルス 黒トリュフ PREMIUM たべた

結構王道なトリュフ味。 プリングルスのトリュフ味、って想像した通りの味だった。 これはトリュフ好きにとっては褒め言葉でもあって、期待を裏切らず数百円でにトリュフを再現しているのはシンプルにすごいかと。企業努力。 また食べたいか?は、まぁもう当…

【映画】劇場版SHIROBAKO みた

アマプラです。 アニメのSHIROBAKO、かなり高評価だったので、気になって見てみた。 ら。 なるほど…これは…アニメでやるべき作品でしたね。というのも、120分の中でかなり展開が分割されていて、「現在パート」「再会パート」「進展パート」「過去振り返りパ…

プリングルス おつまみ海苔 たべた

プリングルスの海苔。 プリングルスに箸の絵が描かれてます笑 味はまぁ、想像通りかなぁ。 そんな言う程強烈な海苔、旨み、とかはなく、プリングルスに海苔つけたらこうなるよね、って味。 海外チップスと日本の海苔の邂逅、って面白さを掛け算にしたい気概…

大人のじゃがりこ わさび醤油味 たべた

また少なくて辛い大人のじゃがりこシリーズ。 わさび醤油。 これはね、、味が遠い。 がつん、としたわさび感を想像して食べると、あれ?ってなる。 あとから引いて辛いとかもなく。 良く言うと繊細な味。 なんならこれをわさび醤油につけて食べたいくらいだ…

コロナとか時事とか近況(2022年4月)

もう最初の緊急事態宣言から2年かぁ。 この間ふらっと入った飲食店が「コロナはデマ」的なポスターやら手書きの訴えやらがすごい店で、やべぇ店に入ったかと一瞬怯んだんだけど店員さんはみんなマスクしてたし変な声掛けをされるとかもなく普通に食事してき…

大人のじゃがりこ 四川風麻婆豆腐味 たべた

数量限定らしい。 麻婆豆腐のじゃがりこ。 開けた瞬間中華屋さんの店の扉を開けたような、山椒の香りがふわっと。 なかなか美味しい。 想像通りと言えば想像通りの麻婆豆腐味なんだけど、それだけしっかり再現されてるというか、深みのある味がします。 練り…

チョコパイ 苺とホイップクリーム たべた

チョコパイ好き&苺好きにとっては夢の商品、ピンクのチョコパイ! 今まで中のクリームがいちご、とかはあったけど、ここまでピンクのチョコパイは初では。 こういうの待ってた! 苺チョココーティングだけではなく、ケーキもいちご生地、そこにホイップクリ…

堅揚げポテト 匠味 華やか青のり味 たべた

堅揚げポテト新作、安定のセブンイレブンで買いました。 華やか青のり味。 上品な青のりポテトチップス食べてるなぁ、って味。 金持ちが日常使いで選ぶ感じ?(小並感) 確かに香りが良くて美味しいです。 そこらの青のりポテトチップスとは一線を画す旨みと…

じゃがりこ 梅と韓国のり風味 たべた

SNSの人気投票1位だったらしい。 帰ってきた?ってことは再販だね。 梅と韓国のり風味です。もしかするとこのブログでも書いたことがある??かも??? The旨み!って感じの味。 味自体は梅とのりそのままなんだけど、この世のありとあらゆる化学的うま味調…

QBBベビーチーズ新作 たべた

正確には新作ではなく再販?なのかな? 以前話題になったらしい。 ピリ辛ごま油風味 焦がしにんにく&ネギ油風味 です。 一言で言うなら…くさい笑 ごま油くさい&にんにくネギくさい味です。 しかも結構どぎつ目の。 あー、つまみにチーズ食べたいなぁ、って…

亀田の柿の種超辛い!!わさび たべた

亀田の柿の種わさびは、もう人生で100袋くらいは食べたかもしれないくらい好き。 それの辛さ10倍と聞いて、ちょっと遠くのスーパーまで遠征に行くくらいは探して買いました! うーん、まぁ、いつもよりは辛い??かも? さすがに10倍は盛ってると思う。せい…

ハーゲンダッツ クラッシック洋菓子シリーズ たべた

ハーゲンダッツ新作です クラッシック洋菓子シリーズのレーズンバターサンドとナポレオンパイ! レーズンバターサンドの中はこんな感じ。 かなり大きめのレーズンがごろごろ?は言い過ぎかな…何個か入ってて、かなり本格的なお味。 こういうのラム酒がキツか…