日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーターン250%パウダアアア たべた

ハッピーターンの粉もりもりバージョン。 わっさりと粉がついたハッピーターン。 結構美味しかった。たぶんまた買う。 夫君は「粉だけ売って欲しい」と言っていた。芋とかにつけて食べたいそう。(わかる) ハッピーターンの美味しさは粉から来ていると思う…

わさびめし たべた

セブンイレブンのおにぎり新商品、わさびめし。 あんま最近コンビニおにぎり買ってなかったんだけど(多分在宅勤務の影響)、味の想像がつかず気になったので。 海苔なしのわさびの茎入り炊き込みご飯に、わさびペーストみたいなのがはいってるおにぎりでし…

レトロプリン(アイス)たべた

プリン味のバーアイス。 カスタード風のアイスの中にカラメルソース風のジュレ?っぽいアイスが入ってます。 かなりプリンの再現度が高い。 甘さと濃厚さが王道プリンのそれで、予想を超えて美味しかった。 また食べたい。おすすめ。Sponsored Link (adsbygo…

さくさくパンダ ピーチ & バタフライピー たべた

青いさくさくパンダをみつけて思わず即買い。 バタフライピー、青い紅茶とかで有名よね。 そんな先入観があるからか、ピーチのフレーバーティーっぽい味に感じました。 美味しいかというとまぁ普通のさくさくパンダのが美味しいけど、まぁたまにはありよね。…

ただだらだら飲む時間

今週のお題「何して遊んだ?」 最近また「誰かと他愛のない話をしながらだらだら飲む」という遊び方が許される世の中になってきていて、その時間が好きな酒飲み勢にとっては久々のその時間自体に感動するレベルである。 この遊び方は、ひとりでできない、誰…

じゃがりこ ハニーバターチキン味 たべた

紫色のパッケージが珍しい。 ハニーとバターとチキンの味がちょうど3等分になって入ってるような味。 僕は「まぁこんなもんかな」って感想だけど、たぶん刺さる人には刺さりそう?かもしれない。 バーコードアートも今回はあまり面白くなったので割愛(酷)S…

M八七 買った

米津玄師の最新シングル、M七八聴きました。A面は現在公開中映画シンウルトラマンの主題歌。 もう少し聴き込んでから(気が向いたら)感想書くけど、とりあえず買ってない人も今ならつべで聴けるらしいので再生どうぞ。 www.youtube.com あまりウルトラマン…

山下本気うどん たべた

「ばえ」なうどん屋さん、山下本気うどん、クリーム明太うどん(1100円)を食べました。 なかなかの見た目。 たっぷり盛ったチーズクリームの下には、汁少なめ(というかほぼ釜玉)な明太うどんが入ってます。 かなり濃厚なチーズ明太うどん。 味こってり、う…

スターバックスストロベリーフラペチーノ のんだ

「スターバックス」の名を冠する苺のフラペチーノ。 苺のフラぺって定番であったと思ってたなぁ。いつでも飲めるものかと。 そしてクリームフラぺに苺、ホイップクリームと、いつも飲んでいる気がする味がした。笑 目新しさは無かったけど王道の美味しさ。 …

懐かしの願掛けホーム画面

今週のお題「ホーム画面」 ホーム画面てアイコン何置いてるかの話とかかもだけどあんま広がらないのでホームの背景画像の話。 今は海外旅行先の画像にしててただの趣味でしかないが、婚活してた時は願掛けで⬇️にしてた。 シンデレラ城がシンデレラストーリー…

サンガリア みっくちゅじゅーちゅ のんだ

いちにぃサンガリア、のサンガリアから、関西限定で売られているみっくちゅじゅーちゅ。 これ美味しいのよね。 関西に住んでた時は常飲してた。常飲。 これはペットボトルだけど、缶のやつを箱で買ってたなぁ実家。 なんの味、というのがうまくよくわからな…

ローソン GODIVA コラボスイーツ たべた

これは美味しかった。 写真撮らなかったので公式から。 ローソンとGODIVAのコラボスイーツです。 お値段1つ500円也。 値段的にはケーキ屋さんでケーキ買った方が幸せになれるのでは…って、思うじゃないですか。 いえ全然。 下手なケーキ屋のケーキより美味し…

大福みたいなホイップあんぱん 塩豆 たべた

このシリーズ、新作見つけたらほぼ100%買うくらい好き。 塩豆味。 ただ今回、あんまり本家との味の違いが分からなかった。 塩豆ってことはあんこに塩風味がついてるってことよね。 まぁ言われてみれば…?って気もするし、普通のホイップあんぱんと言われれば…

人生をサボりたい

今週のお題「サボりたいこと」 GW終わりますね… そりゃあ明日からの仕事サボりたい。というか人生サボりたい。 何もしなくてもお金が入ってきて欲しいし、部屋は綺麗になって欲しいし、運動なしで体力もキープしたい。 そういうボーナスタイムが、一生とは言…

個人的最強平成ソングを語る

関ジャムに感化されまして。 20代プロが選ぶベスト30は、なるほどー…??って感想でしたね。 確かに、20代の音楽家が選びそうな平成曲だったけど、ちょっと椎名林檎ランクインし過ぎでは?とか、キリンジとかは関ジャムフィルター入ってそう。ということで入…

じゃがりこ 贅沢カニだし味 たべた

日本海側限定らしい。 じゃがりこの地域限定味です。 なんと「ディップソース」付きらしい。珍しい。 開けてみるととてもシンプルなじゃがりこにディップソースを付けて食べる感じ。 ディップ無かったら真っ白な虚無のじゃがりこ。 ディップソースは塩味が強…

ショソン・エシレ たべた

エシレバターのお菓子屋さんが横浜高島屋限定で出している、ショソン・エシレを食べました。 「フィユタージュ(パイ生地)にバタークリームを絞り込んだ」とのこと。 シュークリームよりは重く、カスタードパイよりは軽い味わい。 バタークリームと言うから…

【映画】コナン ハロウィンの花嫁 みた

今回は「参列済」と表現するらしい。 劇場版名探偵コナン2022、ハロウィンの花嫁みました。 オタクな言い方になるけど控えめに言って最高でした。佐藤刑事かわいい。 らああああああん、新一?のくだりが今回無理矢理?だった以外はわりと王道路線の劇場版コ…

行った中で「好きな街」と言える場所

今週のお題「好きな街」 海外旅行する中であえて「好きな街」を挙げるなら、ロンドンですね。 海外旅行というのは異文化経験なので好きとか嫌いとかは無しで、純粋な心で楽しむことをモットーにしてるものの、あとから考えて「あの街良かったな」って街自体…

久々の頭痛

マッサージに行ったら、好転反応が来たようで。 頭痛自体久しぶりかも。 かなり首周りをグリグリ押してもらってとても気持ちよかったんだけど、好転反応はもう代償ですね、仕方ない。 それだけ老廃物が溜まってたということなんだと思う。 そんなこともありG…