日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の加害性

元ツイ消えちゃったのかな? わりと自分は、元ツイ擁護派だったので、なんでこんな炎上したのか分からなかった。まぁ「加害性」って言葉は強いけどね。 元ツイを「何にだって原理的には加害性があるんだから完全に配慮すんのは無理、覚悟決めてやるしかない」…

新居で諦めたもの

家買うかも話を書いたらトレンドに取り上げていただきました。ありがとうございます。 blog.hatenablog.com 元の記事に 正直理想の家かというと全然で、手が届く範囲と実生活を冷静に落とし込んだ結果でしかない。 あれもこれも諦めたなぁ。 と書いたんだけ…

リングフィットクリアした

とりあえず一周しました。 まだ100%ではないのと、エクストラステージ?とかはこれから、って感じ。 最後ドラコにもらった衣装が可愛すぎる。 100%はちょっと無理かな。あまりセンスが良くないようでミニゲームのクリア条件が厳しくて。 ハリセンでディスク…

IT業界に入るべきか

もう来年新入社員の就職活動はほぼ内々定が出切ってるのかな? 毎年早いよね。特に若い人は少ないのでどの業界も取り合いかと。 僕は内定は遅い方で、確か今くらいにやっと1社受かったんだったような記憶が(もう10年以上前の話…) たまたまIT大手の関係会社…

給食といえば

あげぱんOisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」給食のときに食べたあげぱん、大人になってから食べたことないのよね。 似たようなのは売ってるんだけど、あの銀のバットに入ったふんわりパンに砂糖がわさーっとついた、いい感じのあげぱんは…

個人ブログリタイア組

今週のお題「わたしのドメイン」 ドメイン買って、個人ブログをwordpressで作ろうとしたことがありまして。 見事に挫折しました。無理だった。 CSS完全に理解したと思ったんだけどね(フラグ)まぁ普通に続きませんでした。 こんだけ至れり尽くせりのはてブ…

Uchi Cafe × GODIVA ショコラヴァニーユロール たべた

うちカフェGODIVAコラボ、もう第5弾とかなんだそう。 ロールケーキです。 前食べたやつ⬇️が鬼美味しくて今回もこれだけを買いにローソンへ。 moontuki.hatenablog.com まぁ見た目通りかな。 ちょっと期待値が上がりすぎた。 でもそこらのロールケーキよりは…

本棚検討中

今週のお題「本棚の中身」 今本棚なくて、持ってる本は棚?の奥に並べてる。 全然読めてない。 ので、引っ越したら本棚作るの夢で。 今手持ちは100冊くらいはあるかなぁ。 ラノベを含む小説八割、あとは技術書、英語関連(英語の勉強もあるし英字小説とかも…

ファミマ 生カヌレケーキ たべた

たぶん自分の身の回りではそこそこ流行っている?というか、広告が打たれている気がするのだけれど。 最近カヌレブーム?なんかな?? 買って食べたけど正直ん??って味でした。 まぁ確かにカヌレの味ではある。 ただそれ以上の感想が出ないほどのシンプル…

今の家のダメなとこ

引越して1年?くらい??正直今の家は住めば都にはならなかった。何回か引越ししてるけど常に引越したいと思ってるのはこれが初めてかもしれない。— 月憑き (@moon_tuki) 2022年6月4日 twitter.com って思う理由。家賃高い。10万円代半ば。 なのに狭い。 在…

【ドラマ】正直不動産 視聴完了

ドラマ、久々にちゃんと見た気がする。 NHKドラマ、正直不動産見終わりました。 www.nhk.jp 実は3話くらいからしか見れてませんが。 祠とお地蔵さんを壊した呪いで嘘がつけなくなった不動産営業マンの話。山P主演。 山Pってまだ日本で活動してたんだなぁ。 …

ウィルキンソンタンサン スパイシーレモンジンジャー のんだ

ひっさびさにこんな不味いものに出会った。 何の気なしに買ったウィルキンソンタンサン。 まぁ普通にレモン風味の炭酸水を想像していたら。 めちゃくちゃトイレの芳香剤のにおいなんやけども(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)?!、! いやもうこれ不味いとかじゃなくて飲…

30年も生きてれば

この間夫君の運転する車に乗っていて、 月「ローソンあったら寄ってくれる?」 夫「そこにセブンならあるけど寄る?なんか買うの?」 月「ううん、ハガキ出したいからローソンあったらで」 って言ったら、「?」って顔されて。 月「ローソンは郵便ポストがあ…

今のところこの結婚は成功している

早いもので、結婚して1年経ちました。 moontuki.hatenablog.com ⬆️の記事でも書いた通り話の噛み合わなさは健在ですが(え)、お互いマイペースなこともあり特にストレスためることもなく自由に暮らしてます。 なんか新婚夫婦ってよりはシェアハウスって感じ…

夏物冷感シーツが苦手

今週のお題「夏物出し」 最近暑いですね、入道雲がもくもくしてたり、ざーっとゲリラ豪雨が降ったりもして、いよいよ夏だなぁと感じるこの頃。 夏物は勢いで衣替えをえいやーと終わらせ、なんとかTシャツ生活を始められてます。(危なかった) 夫君が所謂冷…

カズチー たべた

KALDIの大人気商品、カズチー、食べるのはもう何度めかですが、多分記事にするのは初めてかな。 実は440円で7個しか入ってないなかなかの高単価商品。 チーズに数の子のプチプチがいい塩梅に入ってておつまみに最適です。 似たような商品は各所から出ている…

人生最悪のマッサージに行った

肩こりが酷くて、マッサージにたまに行く。 人生で100回は軽く超えてるはず。 最近は大型のマッサージ屋さんで、毎回施術師さんが変わるとこに通ってるんだけど、今回当たった施術師さんが今までで一番下手で。 ・肩が凝っていると言ってるのに腰や太もも?…

買い物額人生最高記録が更新されそう

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今までの人生で一番高い買い物、正直どれなのか正確にわからないんだけど、ビジネスクラスを使った南米旅行費か、医療脱毛費か、ダイエット関連費(パーソナルトレーニングとか?)あたり。 いずれも確か100万とかそんな…

子育てに関するすべての所得制限に反対

普段の記事と違いお堅い話になるし、個人のブログで書いたところでなんの役にも立たないだろうが、書きたくなったので。 ここで言う「所得制限」は、上限のことね。 稼いでる人は子ども手当などが減額されたりするやつ。 まず前提として、僕は「少子化対抗策…