日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと怖い話

明日から男性育休の法制度改定ですね。 そんな繋がりで思い出した少し前の話。 趣味繋がりで数人で飲んでたうちの1人(アラフォー既婚男性)が実はバツ1で前妻とも子供(2人、年子高校生)がいるとのこと。 養育費も払ってるし子供達とたまに遊んでやってる…

ローソンGODIVAコラボスイーツ

もはやもう第何弾かわからんですが。 ローソンGODIVAコラボです。 このシリーズ、美味しいのよね。今回はどら焼きみたいなスイーツと、ショコラアマンドケーキでした。 見るからにケーキのほうが凝ってそうだけれど、おすすめはどら焼き、、改めて「どらもっ…

【スタバ】ご当地フラぺ復刻

去年ご当地フラぺ巡りをした中で、 moontuki.hatenablog.com 早々に売り切れていた山梨のぶどうフラペチーノ、今年の夏、復刻してましたね。 同じく復刻していた沖縄のちんすこうフラぺとともにいただきました! ぶどうフラぺはなかなかの美味しさ! これは…

月見マック たべた

今年はすき焼き月見とのことで。 毎年月見は大好きで食べてる気がする。 すき焼き月見はちゃんと肉感あってあまじょっぱすき焼き➕卵が合わないわけが無い、美味しかった~、もう1回食べたい。 毎年月見パイも大好きで、出始めた数年前?から毎年買ってるわ。…

前職の上司が仕事を辞めたらしい

前職、凄く仕事のできる、頭のキレる上司がいた。 東大卒、若手で部長をやってて、CAの奥さんがいて、お子さんはインターナショナルスクールに通っていた。僕が辞める時、僕は少し悩んでいた。 元の会社はそこそこの規模の業界大手と呼ばれるような所で、た…

【スタバ】焼き芋ブリュレフラペチーノ のんだ

色々あって2ヶ月ぶりの投稿になってしまった。 色々はおいおい書くとして、焼き芋フラぺです。 今って店内でフラぺ頼むと蓋なし提供なのね。 紙ストローといい、これがデフォルトになってくのかなぁ。 味は、まぁ想像通りと言えば通りです。 芋スイーツって…