日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆の汎用性(駄)

今週のお題「マメ」 この季節、「きなこ豆乳」をよく作って飲んでいる。 無調整豆乳をあっためてきなこを大量にいれてお砂糖いれてかきまぜるシンプルなものなんだけど、あったまるし美味しいし安いしで在宅ワークのお供の定番。 よくよく考えてみれば?ほぼ…

チョコパイ PREMIUM 贅沢いちご たべた

いちごのチョコパイ、前にも記事にしてたかな? 今度のはあまおうソースが入ってます! いちごクリームにいちごスポンジにいちごチョコがけ、あまおうソース入りと、全体がいちごいちごなチョコパイ。 あまおうソースが特にアクセントになっていてとても美味…

【マック】とろけるホットパイ たべた

クッキー&クリームパイとベルギーショコラパイ。 クッキークリームとか絶対美味しい、と思いかなり期待度高め。 でしたが。 なんか…ふんわりした味でした。 生地はマックのアップルパイと同じで美味しかったんだけど、中身のクリームの味が思ったより概念。…

【スタバ】フォンダンショコラフラペチーノ たべた

スタバフラぺ新作。 季節感ある、フォンダンショコラフラペチーノです。 見た目通りのデザートフラぺ。 ざくっとした食感と、とろんとしたショコラソースがバレンタイン全面!!って感じの味。 ブレベ変更とかしたら濃厚になってまた良いかも。リピあるかも…

【ミスド】misdo meets ToshiYoroizuka たべた

たぶん第一弾?のほう。 ショコラドーナツとしては第三弾なのかな??もう期間限定ものだらけでよくわからん。 食べたのはトリオレショコラとノワドココ、という名前のドーナツのようです。 注文の難易度が高い。 固めのドーナツにトッピングがしっかり。 食…

ナイトミン耳ほぐタイム

寝つきが悪いので睡眠導入に効果的と聞く「耳ほぐタイム」買ってみた。 人によっては即落ちレベルで寝れるらしい。 専用の耳栓に使い捨ての発熱体(小さいカイロみたいなの)をセットして耳栓して使う仕組みで、1箱に発熱体が5セット入ったもの。発熱体だけの…

コロナにかかったかもしれない

悪化してきたら病院行こう、検査しよう、と思っていたら、熱出ないし寝込むほどではないしで仕事(在宅勤務)も穴をあけずに乗り切ってしまい、たぶんコロナだったんだろうな…という記録。発症 1日目 エアコンにあてられたような喉の違和感 2日目 多少咳が出始…

【アニメ】SPY×FAMILY 2期視聴完了

評価 B 公式サイト spy-family.net あっという間に2期来ましたね。 ヨルさんの「殺し屋」稼業が全くなりを潜めてしまった2期です。ほんとヨルさんただのポンコツみたいになってる… 大きい白い賢い犬好きなのでボンドの登場は癒しでした。モフりたい。 個人的…

試験の失敗が人生の失敗になるわけではない

今週のお題「試験の思い出」 センター試験(今は共通テストだっけ?)は先週だったと思うのでなんとなくお題のタイミングが遅い気も? 社会人になってからも資格とか会社のもろもろで試験受けたりもしてるけど、やっぱり人生最大の試験の思い出は大学受験かな…

寒すぎて、なマタニティ近況

今週のお題「あったかくなったら」 あったかくなった頃には生まれてきちゃうわけですが、あったかくなったらこのマタニティウエアを脱いで薄着をしたい。 冬のマタニティウエア、ほんと困る。 マタニティズボン1枚では寒いので、マタニティレギンスと重ね履…

【アニメ】チェンソーマン 視聴完了

評価 A- 公式サイト chainsawman.dog米津玄師OPということで見始めたチェンソーマン。 最初米津カラー(というかハチカラー)にアニメ側を寄せたアニメMV見てるような感覚になるほどだったけど、中身見てみると単に親和性が高かったのかなと思う。 なんとEDは…

【アニメ】パリピ孔明 視聴完了

評価 A+ 公式サイト paripikoumei-anime.com 2022年の春アニメだったやつかな。アマプラ視聴。 中国三国時代の諸葛孔明が現代の渋谷に転生?して無名歌手のプロデューサー(軍師)になり成り上がる話。 そうなのよね、地頭のいい人って何やらせても出来る・基…

【ドラマ】コウノドリ 視聴完了

前に漫画を読破して、ドラマも機会があれば見たいなと言っていた綾野剛主演のドラマ「コウノドリ」、アマプラに来てくれました! 早速視聴。 漫画の読破記事はこちら。 moontuki.hatenablog.com いつかドラマもみたいなと思っていたもののまさか産まれる前に…

ロイヤルホスト パンケーキ たべた

一時期TVの影響で品薄にまでなったロイヤルホストのパンケーキ、やっと食べました。 パンケーキ大好きなのでバズりに乗じて食べてみたかったのよね。 食べてみて、なるほどなーとは思った。 まぁ見た目通りの味で、家庭でホットケーキミックスで作るのと正直…

関ジャニ ドームツアー18祭 参戦

久しぶりに行ってきました。関ジャニ♾ドームツアー。東京ドーム。 ペンライトが4800円とお高めなのが一時期Twitterでトレンドになってましたね。 Bluetoothで会場全体のペンライト制御をすることで文字やグラデーションを可能にする、ちょっと先進的なペンラ…

初夢は結局みてない気がするけれど

今週のお題「初夢」 そのお題、今年もうやってしまった笑 moontuki.hatenablog.com 結局その後も夢という夢はみてない気がするなぁ。 例えば2ヶ月後にその年初めて夢を見たとしてそれは初夢なんだろうか...?笑今日は大安なので初夢宝くじでも買おうかと思っ…

伊右衛門 ジャスミンティーラテ のんだ

ファミマ限定、ジャスミンティーラテです。 妊婦ってジャスミンティーokなんだっけ??とggってから購入。ガブガブのまなければokみたい。もう後期だしね。 かなりしっかり香るジャスミンティーのラテでした。 わりと甘めだけど、ミルクティーやカフェラテほ…

あまり仕事始め感のない仕事始め

あれよあれよという間に正月休み終わりましたね。 正月休みは夫君とお互いの実家に行った以外は大したことはしておらず、適当に作ったお雑煮と買って切って詰めただけのおせちでなんとなく季節感を楽しんだくらいかな。 今年も仕事が始まったわけですが、も…

コメダ珈琲 シロノワールむちゃうまプリン たべた

ちいかわコラボのシロノワールむちゃうまプリンです。 ちいかわはとてもにわかなのですがプリン味のシロノワール食べたくて。 Theプリンのシロノワールな味でした笑 プリンクリームにカラメルソース風のソース、たっぷりホイップ。 そこまでのインパクトはな…

スマホのガラスフィルムかえた

新年ということもあり、そしていつの間にか割れてしまったこともあり、スマホのガラスフィルムを交換しました。 そこまでバリバリに割れたわけではなかったんだけど、たまたま100均に行ったら適合サイズのがあったので、かえちゃおー、くらいの感覚で。 そし…

予知夢ではなく予知空目

ゆうべみた夢が「初夢」になるそうですね。 ゆうべはみなかったので今日の夜に期待( ¨̮ ) そういえば妊娠前も予知夢的なものを見る人がいるらしい。 自分は夢は見なかったんだけど、夢ではなく現実で妊娠前に街を歩いていたら、ふと自分が反射したショーウィン…

新年あけましておめでとうございます 2023

明けましたね、2023。うさぎ年です 今年の目標は、年末も書いたけどとにかくお腹にいる子どもを無事産み育てること! これに尽きます。 本当に無事に、何事もなく。 元気で健康な子どもに育って欲しい。 ブログもそんな生活面の変化に合わせて様相が変わって…