日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

どこが一番良かったか

旅行が好きで、国内海外問わずふらふら一人で遊びに行くのだが、「どこが一番良かった?」というのはテッパンの質問のようで、とにかくよく聞かれる。

この質問意外と難しくて、どこもいいとこあり悪いとこありなんだけれど

そんな回答をするとたいてい不満そうな顔をされるので、その人と一番話がもちそうな国とか地域をいつも適当に答えている。

実際「もう二度と行きたくない国」とか「もうこの国はいいかな」っていう国ならあるからもし本音がききたいならそっちを聞いたほうがいいとは思う。

 

どこも一回くらいは行ったほうが色々勉強にはなるかもしれないけれど、普通に働いてる日本人が行ける国数なんて限られてるからね。

もういいやってとこは外す方向で自分の好きなところ選んだほうがいいんじゃないかな。

  

ちなみにこんだけ色々知った風だけど別にそこまで海外マスターとかではなくて

例えばイタリアとかスペインとか、そういう「いかにも旅行で行ったら面白そうな国」に行ったことがない。

南米とかも面白そうだよね。あそこめちゃめちゃ遠いけどね。

 

 海外に関しては何処へ行っても「やっぱり日本が世界一だな」って思うから、とりあえずろくに知らない日本を制覇したほうが幸せなんじゃなかろうかと思っている今日このごろ。

 ま、と、言いつつ、海外を優先して行ってるんだけどね。

 


Sponsored Link