日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

仕事

普通の暦通りの仕事をしているので、明日から仕事である。

そこまでめちゃくちゃ憂鬱ではないのは、とりあえず2日行ったらまた休みだからなのか、はたまた意外と今の仕事が気に入っちゃっているからなのか。

 

いや、嫌だけどね。このまま休みのまま今の給料もらい続けられるならそうしてほしいけど。

ああ、そういえば連休明けたらすぐ給料日だからってのもあるかもしれないね。

 

僕の仕事は所謂SEってやつ。

SE以外の正社員をやったことがないので他の職種がどうかがよくわからないのだが、

SEはそれなりに人を選ぶ仕事だと思う。

向かない人がやると、一気に人間もシステムも壊れていく。

僕は向いてるとは思うけれど好きでもない。

適職だとは思うけど天職ではない、と言った感じだろうか。

たぶんタイミングとか運とかもあると思うので、

すっごく僕にとって環境がよくないところに放り込まれたら自分自身壊れるんだろうなー

という自覚はある。

きっと同業の人はみんなそう思ってやってると思うし、

もしかしたら同業じゃなくても雇われ仕事をしている限りみんなそうなのかもしれないね。

 

缶コーヒーか何かのCMで、世界は誰かの仕事でできている、みたいなのあったと思うけれど、社会人になってほんとそうなんだなぁって実感してる。

この世の人工的に作られたものすべてが誰かが作ったもので、

ネットにつながるのだって食べ物がパッケージされて売ってるのだって、

きっと連休明けに僕の口座に給料を振り込んでもらえるのだって

誰かがそうやって仕事してくれてるからなんだなぁと。

と、いうわけで、ぐだぐだ言ってないで仕事のために、今日は早く寝るのです。

 


Sponsored Link