日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ガッコの先生

友人に学校の先生をやっている人が何人かいて、

すごい謎なのが、8月仕事で忙しいんだ!って言うのである。

学校って・・8月休みじゃないの・・・?

まさかのまた僕ハブられてる?

誘われないようにしてるんかな(´Д`)

というわけではなく。

 

ホントに忙しいみたいです。

意外だよね~(´ε` )

 

まぁ自分の夏休みがとれるのも学生の夏休み期間だけだからね、

ってこともあるんですが、

研修・講習会もその時期にまとめてやるから、というのが主な理由だそうです。

そういえば自分ら普通の会社員も必須の研修とかなにかしらあるよね~。。

 

あとは成績やコメントをひとりひとりつけたり、小学校なら林間学校があったり、

中高なら部活の顧問をやっていればその付き合いがあったりと、

夏休みなのにみんな元気だねぇ(´ω`*)・・・。

 

そんな夏休みも大学生を含めそろそろみんな終わり、

今はまた新学期の忙しさに追われているそうです。

いつも忙しいのね;先生ってホント大変だな。。

 

まぁこれは先生職の例のひとつとして、

いろんな人の職場あるあるとかは聞くの面白いなぁって思う。

ぜひともいろんな職種の人と友人になってみたい。

旅行好きなので航空技術職の人とかすっごい気になるなぁ。ぜひお友達になってください(>ω<)

 


Sponsored Link