日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

だいたい気分でできている

ついったでもちらっと書いたけれど、アニメを見るためにメガネを買った。

PCメガネってやつ。

あれってPCだけじゃなくてテレビでもスマフォでも、とりあえずそういう感じのものを見る時にかけると疲れなくなるんだよ・・・ね?

いやもうこの時点で違うって言われたら部屋の隅で体育座りで悲しみを噛みしめるけれども。

とりあえずここまではあってるってことにしてくれ。

というか、もうこの記事についてはだいたいあってるってことにしてほしい。

そうじゃないと話進まないんだよ。

 

アニメを1クール20本以上見ているのに平日にほぼ全くテレビを見ないので、必然的に休日に一人でテレビの前で延々とアニメ消化をしているわけで、ひどいときは平気で1日20時間くらいアニメだけを見ている休日もあったりする。

ほんと何やってんだ自分。。

で、だいたい10話くらい流したところで、なんか目が痛くなってくるんだよね。

しょぼしょぼしてくるというか。あー、そろそろ休憩しないとダメかー。しかたない寝るかー。的な。

その防止のためだけにPCメガネを買った。(`・ω・´)

6000円した。

たぶんもっと安いのもあったと思うんだけれど、あまりメガネをかけ慣れていなくて昔細目のサングラスを買ったらフレーム(というか境目?)が邪魔でイライラしたのでレンズ部分が大きいのが欲しかったの。

アニメ見るのにイライラしたくないからね。

あとアニメの色味は重要なのでもちろんクリアレンズのにしました。

黄色味のアニメはちょっと見ていられないわ(にわか)。。

 

これかけるようになったらね、ほんとぶっ通しで12話全部見ても大丈夫になった。

けっこうかけ忘れて途中からかけたりするんだけど、そうすると途中から楽になるの。

もうコレ魔法でしょ。てか気のせいよね。おそらく。

わかってます気のせいだって。

6000円だしね。それなりの効果があるって信じたいよ。

病は気からとか言うけどさ、こういうのも同じだよね。

疲れなくなったわーって思ったもん勝ちですきっと。

 

というわけで、明日からまた土日ですやったね!

夏アニメラストスパートだ!(メガネ用意)

 


Sponsored Link