日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【毒】住宅地の公害

今日は毒吐きます毒吐きます。。

この時期どうしても苦手なものがありまして。

猛烈なにおいを放つあの花、「キンモクセイ」です。

キンモクセイ金木犀)はモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹。

同じモクセイ科の植物には、ジャスミンライラック、オリーブなど、特有の香りのあるものが多いように思います。

まぁジャスミンやオリーブがその辺に生えていることはそうそうないので、たまに食事などで登場する分にはいい香りだな、で済むのですが。

キンモクセイ、お前は許さない。

どうやら好きな方は好きなようで、住宅街なんかにいくとあっちこっちで むわん としたにおいが。。。

正直、頭痛くなります。

しかも近くだけならさっさとそこを通り過ぎればい い話ですが、結構遠くからでもにおってくるのが苦痛です。。。

その地区歩いてるとずっとにおうとかね。 ほんとあれ【公害】だと思う。。

公共の場ににおいが強すぎるものを放つのって法律とか条令とかに違反するんだぞー、こんなに蔓延してるってことは日本人の嗅覚がおかしくなったんじゃないかー?と、強気に思い毒づきつつできるだけ早くその場を立ち去る毎日です。(いつも通るところに植わっているので。。)

ちなみにキンモクセイ花言葉は「謙虚」「気高い人」。 ここまでかけ離れた花言葉も珍しいなぁ(´_`)

 


Sponsored Link