日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

地味に困っていること

悩みってほどのものではないのだけれど、ggっても出てこないので半分愚痴として書くのだが。

夕方~夜くらいにかけて、10分くらい涙が止まらない時間がある。

ほぼ毎日。

メンタル的な何かではなくて、完全にゴミが入ったような涙なんだけれど、場所に限らずボロボロ出てくるから正直たまに困る。

だって曲がりなりにも女性がいきなり泣き出したら困るでしょ。いや別にほんとにメンタルじゃないんだって。

実際何度か人前で涙がとまらなくなったことがあり、「泣いてる?大丈夫??」と焦らせた?というか、困惑させたことがある。だって何かトリガーがあって泣いてるんじゃないんだもんね。そりゃ困惑するよね。

化粧品が一番怪しいかと思っていたんだけれど、スッピンで過ごした休日の夜とかもなるから本当に原因不明。

一番多いタイミングは家路についている徒歩時なので、一緒にいる人も基本ないし夜道で見えにくいからまだ助かっているのだが、やっぱり人がいるときは隠すのに必死だよね。

コンタクトがずれたんです的な仕草をするしかありません。

この間書いたけど僕レーシックなんだけどね。

moontuki.hatenablog.com

詳しい症状的にはいきなり目が乾いてかゆくなり、何か異物的なものを外に排出しようとして涙がぶわっと出る、という感じ。

「急に涙が出る 理由」とかでggるともれなく「うつ病かも?」とか出てくるからほんとやめてほしい。

家にいるときとかで、目を水道でガーっと洗うと治るので、やっぱり何か入ってしまって起こるのだとは思うのだけど、なにせ何の心当たりもないので涙を流すに任せるしかありませぬ。

ちなみに目がかゆくなって生理的に涙が出るだけで、心から泣いているわけではないので涙活的な副次効果とかもありませぬ。。

ほんとなんなんだこれ。

何かしらに心当たりがある方はぜひ教えてほしい。

(ついった@moon_tuki かトラバまで~)

 


Sponsored Link