日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

そんなわけないだろ

レーシックのことをツイートしたら、変な業者アカウントにフォローされた。

twitterも公認の業者様のようだったので、なんの宣伝だろうと一発クリックしてみたところ、なんと、「目が良くなるDVD」の広告だった。

 

・・・いや、

そんなこと、あるわけないだろ。。。

 

DVD見て目が良くなったらこの世にメガネもコンタクトも、ましてやだいぶあぶないレーシックだって誰もやりませんって。(前も書いたけどレーシック批判とかじゃないです)

 

でもま、頼る気持ちもわかるよね。

毎年毎年眉唾なダイエット法に翻弄されている身としては気持ちはすごいわかる。

今はもうさすがにないけど、若い頃は「これさえ飲めば!」「巻くだけ寝るだけで!」的なのにちょっと気持ちを持って行かれそうになったりしたなぁ。。(お金があったら買っていただろうね。)

ダイエットに限らず、そういうコンプレックス系とか、健康に関するものは、すがりたくなるしそこをついて商売やってるわけです。

 

視力の悩みがない人にとって「DVD見れば目がよくなる!」って、んなわけあるか!って感じだけど、目が見えにくくなってきた時自分が買わない自信はないなぁと思う。

 

20151009_1.jpg似たような話で、昔、コラーゲンの経口摂取(コラーゲンサプリメントとか)って頭おかしいんじゃないの、って意見、有名になりましたわね。

髪の毛食ってもハゲは治らないだろう?っていう理論と同じなんだそうで。

まぁでも実際コラーゲンサプリ飲んだら綺麗になれそうな気がするから、もうそこまで来ると病は気からとかそういう次元の話になるような気もする。

 

 

 

 

 

きっと信じてDVDを見続ければ、視力が回復するのかもしれないし、

信じて巻いて寝たら痩せるのかもしれないし、

信じて髪の毛食ったら生えてくるのかもしれない。

 

・・・いややっぱり、、、そんなわけないだろ。

 


Sponsored Link