日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

急募 こみゅ力

自分と同じく電脳世界に入り浸ってる皆々様は総じてそんなもんだと思いたいが。

とにかくコミュニケーション苦手です。

雑談とか無理。

たまーに飲みに行ったりするとしんとするわ誰かと話し始めがかち合うわ、とにかくもう根本的に人と話すのは向いてない勢。あきらめてます。

そしてこれもあるあるなんだろうが、自分には下に兄弟がいて、どうしてこんなに差が出るのかと思うくらい社交的でいつも友人に囲まれている、いわゆる「リア充」。

一般家庭のふつうの親に同じように育てられて、これだけ差が出るのはなんというかちょっと理不尽な気もする。

ていうかこういう根暗な考え方が人を遠ざけているのだろうけれどね。

 

会社で先輩が微熱があるのに出社してきて、たいして急いだ案件もないのだけれどつらそうに仕事しているのだが、なにか声をかけるべきか。

そういうシチュエーションとかもう破壊的に苦手だ。

「もう帰った方がいいんじゃないですか」とか、とりあえず言っちゃいけない言葉ばかり頭に浮かぶ。

それは違う、絶対違う、って念じて踏みとどまる。

とりあえず逃げるよね。

別にでなくていい会議とか。逃亡するよね。

まずはこの件だけでも誰か模範解答ください。


Sponsored Link