日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ゆるキャラ ジンギスカンのジンくん

べつにゆるキャラに何か思い入れはないのだけど、好きなやつをひとつ挙げるなら北海道の非公式ゆるキャラ、「ジンギスカンのジンくん」かなと思う。

ジンギスカン.jpg

実際僕は北海道に縁もゆかりもなければ、ジンギスカンも数えるほどしか食べたことがないし、ぶっちゃけそんな好きってほどでもないんだけど、キャラクターは最強にかわいいと思う。

まず左から、ジンギスカンのジンくん、ラム。 だいたいいつも食われかけてる。

真ん中、ギスくん、ホゲット。 悪だけど料理好き。

右端、カンくん、マトン。 自分大好きな男の娘。

ちなみにラム・ホゲット・マトンの違いは、年齢というか、歯の生え方?みたいですね。

ラムが歯が生えてないお子様、マトンが2本以上歯が生えた大人、ホゲットはその中間ってとこでしょうか。

つまり男の娘のカンくんが一番年上ってことですね。ほんと設定よくできてる。

ビジュアル・設定含みでこいつら大好きです。

あとシンプルな名前もいいよね。忘れないし。

北海道に行ったらお土産に一匹いかが。


Sponsored Link