日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

パワハラ被害者の模範解答とは

151023-1.png

たまに行く別フロアで、公然とパワハラが行われていて。

全然関係のない仕事をしている人なので、怒っている方と怒られている方がどういう関係性なのかわからないし、なんで怒っているのかもわからないのだけれど、もうとにかく叱責の仕方が怖くてあまりそこに行きたくないくらいの怒声が聞こえてくる。

怒っている方は40代半ばくらい、怒られている方は30代後半くらいの、両方男性。

仮にAさん、Bさんとすると、Aさんは人生やってるとたまに見かける、「癇癪もち」の人だ。

瞬間湯沸かし器のようにいきなりぐわっと沸騰して、沸騰してからはずーっと怒鳴っている。

まぁそんなに珍しいタイプの人間とかではないと思う。

そこそこの規模の集団があれば、ひとりはいるよね、という感じの人。

驚くべきはBさんの方だ。

とにかくポーカーフェイス。

怒られてしょぼくれるとか、逆切れするとか、せめて嫌そうな顔のひとつでもするかと思いきや、とにかく同じ表情のまま動かない。

別に笑っているとかでもなく、無表情そのものというか、まさに上の(・_・)こういう表情のまま。

Aさんは機嫌がいいと仕事中に関わらずBさんを呼びつけてお気に入りの動画とかをスマフォで見せたりもするのだが、そういうときも無表情。

無表情で怒られたりもするくらい無表情。。。

ほんとメンタルよくできてる。

ちなみに噂によるとAさんは、すでに別の人、一人メンタルつぶしてるみたいです。

来なくなっちゃったって。

一緒に仕事する相手って選べないから、Bさんは「そういう人に当たっちゃったとき、どう対処すればいいのか」、っていうのの一種の模範解答なのかもしれない。

とりあえずBさんが、普段何を考えているのか、とても気になるところ。


Sponsored Link