日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

れっつ

なんだか病み記事が続いた気がするので、今週は癒し記事週間にしたいと思う。

とは言っても僕はそこまで癒しグッズに詳しいわけでもないので、わりと一般的なものばかりになるけれど。

まずは一般的な癒しグッズの筆頭から。

そろそろ寒い時期になってきて、自分のこだわりとして使っているのが、入浴剤だ。

別に高いやつを使っているとか、お気に入りのがあるとかじゃなく、毎日入浴剤を入れる、というのがこだわりなのである。

数種類の入浴剤を常備していて、混ぜて使ったりもする。

嫌なことがあったときや翌日気合い入れたいときは一包もののちょっといいやつを開けたりして。

実は人生で「温泉旅行」というものをしたことがないのだが(別の目的で行ってたまたま旅館に温泉がついてたとかならある)、有名どころの温泉風入浴剤で入った気分になったり。

あの、寒いところからつかる瞬間は最高だよね。

「この一瞬のためにがんばってるー」と言っても過言ではない。

仕事とか、人生とか。もろもろ。

日本人でよかったーって思う瞬間である。

僕は数年前に冬の時期海外で過ごさないといけなくなったことがあって、大雪が降る中シャワーだけの生活を1か月ほどしたのだが、言葉が通じないことより仕事がうまくいかないことよりバスタブがないことがつらかった。

なんだか入浴剤の話から遠ざかってきたけれど、とにかく入るお湯が濁っているかどうかでテンションが違うよね、ってこと。

いつか温泉旅行とかもしてみたいなぁ。日本の秘湯を一巡り。

ああ、題名の意味は、アース製薬のあのCMでした。

後で自分でも何の記事かわからなくなりそうだな。


Sponsored Link