日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

効果は謎~ 足裏樹液シート

癒し記事第4弾、意外とあるもんだね、癒しグッズ。

今日は「足裏樹液シート」の話。 いろんなとこからたくさん出てますよね。

いまや百均にも常備してあります。

使い方は商品によって多少の違いはあれど、樹液からできているらしい、白い粉が入った袋を同包の専用テープで足の裏に貼り付けて寝る。

そうすると翌朝べっとり茶色とか黒くなっていて、老廃物出たんだぜ、という感じになる、というのが通常かと思います。

これ、科学的な実証は全くされていないんだとか。

樹木って、下から上(根っこから葉っぱ)に重力に反して栄養持っていくって、すごいよね!という発想の元、そのエネルギーを拝借して老廃物を引き出しちゃおう、っていう考え方のようです。

貼る場所は足の裏である必要はなくて、肩とか腰とかでも大丈夫だそう。

たまに思い出したように買ってみて使うんだけれど、なんとなく寝覚めがいい気がするんだよね。

ちなみに二日連続とかで使うと、朝起きたときの黒いのが二日目のほうが薄かったりするので、ただの汗説は否定されるようです。何が出てるんだろうね一体。


Sponsored Link