日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

山の日~

来年のカレンダーを買ったら、山の日がちゃんと書いてあって結構うれしくなりましたので。

151101.jpg

8月11日ですね。 この8月11日という日付、みどりの日や体育の日のように何か意味のある日というわけではないようで、最初12日にしようかと思ったけどその日は良くないということで「じゃ、前日で」って決め方だったらしい;;

個人的には嬉しい日程ではあるのだけれど、まぁ世間的にはビミョーだよね。。

一応この日付は「お盆休みとつなげられるように」って意味らしいのだけれど、いや・・・お盆じゃん、っていう;;

たぶん普通のお盆が休みの会社はもともと休みなんじゃないかなぁ。

だいたいそのへん一週間がお盆休みだよね。

面白い記事を見つけたので紹介すると、お盆に働いている日本人はだいたい38%なんだそうで。

http://tokyodiary.at.webry.info/201308/article_16.html

当たり前だけど学生さんは夏休みだし、ほとんどの人に関係ないってことになるよね。

また有給取得率が下がりそうだな。

ま、僕は38%のひとりだから、素直に喜んでおきます。


Sponsored Link