日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

RADWIMPS新曲&胎盤ツアーグッズ情報+@

さすがに毎日僕のブログを読んでいる人はいないと思っているけれど、最近そろそろうざったくなるくらいRADWIMPSの話をしている。ごめん。

が、昨日新曲の映像が出たので、またそんな話と、胎盤ツアーのグッズ情報をわかる範囲で。

まだツアーは続いているから、参考にしていただければ。

まず、新曲「記号として」のショートバージョンのMVきましたね。

シングルとしては11/25発売で、この日が胎盤ツアーの最終日にあたります。

 (⇒ショートverが消えてフルがでてきたので動画差し替えました)

もしかしたら最終日あたり歌うかもしれないね。11/4のセトリには入ってなかったと思います。はい。

ショートバージョン聴く限りでは最近のRADWIMPSっぽい?かなぁ。

なんかの主題歌とかになってそうだなぁってはじめ思ったけど、特にそういうのは今のところないよう。

同じシングル両面Aのもうかたっぽ、「‘I’ Novel」の方は、東京メトロのCMソングみたいだね。

東京メトロのCMには以前米津さんも起用されていて、担当の方とは気が合いそうですわ。

ちなみにこの池袋ver.のCMにはちょっくら野田さんも映像内に登場しております。素敵。

 

さて。次に胎盤ツアーのグッズ情報。戦利品はこちら(http://moontuki.hatenablog.com/entry/2015/11/07/090000)の記事で書かせてもらっております。

今日の記事は、どんなふうに売ってたかとか、実際何時に無くなったかとかそういう話ね。

まず、これは戦利品記事には書かなかったけれど、実は僕、グッズ列には11/4と11/5の2回並んでます。

11/4は言わずもがな参戦した米津玄師さんとの対バン、11/5はきのこ帝国さんとの対バンだったようです。

(11/5はライブは不参戦)

場所は両方ともZepp Tokyoで、14時から販売でした。

この11/4と11/5、行った時間も違うので何とも言えないのだけれど、グッズの売り方が結構違ったんだよね。

11/4の方は、米津グッズの方が人気だったようで、両方のグッズ列としてまず1列に並ばされるのだけど、RADWIMPSだけしか買わない人は途中から先に行かせてもらえるように誘導されてました。

両方ほしい人は米津さんのを買って、その流れでRADWIMPSのも横で買える、という感じ。

11/5の方は逆で、きのこ帝国のグッズのみの人が先に通されて、RAD待ちで行列を作ってました。

 

こっからはだいたいのなくなった時間の話だけど、正確ではないかもしれないので違ったらごめん。

あと、米津グッズもだいぶなくなってたけど、たぶんあまり意味がないのでRADWIMPSのグッズだけの話にするね。

人気トップツーの10周年のマフラーとiPhoneケースは、両日とも15時時点でもうなかったみたいだね。

手袋の方は、11/4はメンズの方が先になくなったとのこと。17時くらいまでは残ってたみたい。

11/5は15時時点でレディースが切れて、メンズもその後わりとすぐなくなりましたね。

ラグビーTシャツは、両日ともXLの白が一番最初になくなって、その後XLの黒、Sの白、Lの白、Sの黒、みたいな順番だったと思う。

Tシャツとかパーカーも全体的に白の方が人気で、17時時点では白は全滅だったかな。

タオルは最後まであったと思う。あと黒のTシャツも。

 

待機列としては、何時に並んだかまでは書かないけれど両日とも1時間待ちくらいだったと思う。

どうしても欲しいものがあるなら、販売開始の1、2時間前には少なくともいないと人気なものは買えないかなぁと。

 

ま、たぶん対バン相手によっても、会場によっても売り方とか売れ方とか全然違うだろうから、あくまで参考程度ということで。

これから参戦される方は楽しんでね。


Sponsored Link